facebook twitter instagram

富山県 新人演奏会&青少年音楽コンクール 本選(ピアノ部門)

2021/03/23 09:38:00

こんにちは、Piano Cloudの吉田です。

今日は、最初に富山県新人演奏会の報告を。

3月16日の北日本新聞にも掲載されていましたが、

ピアノの西保奏詩亜さんが奨励賞を受賞されました。

小さい時から存じ上げているので、この受賞は私にとっても大きな喜びです。

北日本新聞 2021年3月16日付 右が西保奏詩亜さん 左はテノールの庄司慧士さん

webunには「春からは東京の音楽教室でピアノを教えつつ、自身も練習を重ねる。」とありました。

引き続き、研鑽を積んでいかれるようですが、くれぐれも、練習のし過ぎとか、故障には気をつけてくださいね。

 

そして、3月20日は青少年音楽コンクール本選

会場の様子をご紹介したかったのですが、事前に関係各位から感染予防のため、

演奏者本人しかホールに入ることができない、と伺っていたのでそれは諦めましたが。

でも、もしかしたら何か、

雰囲気と言いますか、

波動と言いますか、

会場の空気が伝わってこないかな?

と思って、ちょっと店を抜け出して北日本新聞ホールに向かいました。

はい、全然、中の様子はわかりません。

ホールの前の歩道を歩いていくドレスを着たお嬢様の後ろ姿を見て

あっ、演奏が終わって、車のある駐車場に向かうのかな?

と想像するくらいです。

 

入り口の扉に近づいてみました。

締切・・・。

どうやら、いつもホールの出入りに使われている

この扉は締め切りになっているようです。

しばらく、うろうろしていると、

向かって、左側の方に受付があるのがわかりました。

でも、感染予防のため入場制限されているので、

やっぱり、これ以上入ることはできません。

ホールの方に向かって

「頑張れーっ!」と、

心の中で叫んで、会場をあとにしました。

 

はい、すみません、現場のレポートはこれだけです。

ピアノ部門の結果発表は16時10分にFacebookで発表と伺いました。

Facebookのアカウントを持っていれば、誰でも閲覧可能ですが、

発表の時刻に開いてみるとそこには、4桁の数字しか掲載されていません。

 

どうやら、翌日の北日本新聞が届くまで待つしかなさそうです。

その紙面がこちら ↓  ↓ 

北日本新聞 2021年3月21日付

11月の課題曲発表から今日まで

参加者の皆さん、指導者の皆さん、

そして、ご家族の皆さん

集中力やモチベーションを維持するのは大変だったと思います。

お疲れ様でした。

しばらくは、ゆっくり休んで、、、

とはいかないでしょうねぇ。。。。

おそらく、次の課題、次のステージが待っているでしょうから。

いやいや、大変だぁ~~。

でも、ガンバレー!

  

  

  

タグ: , , , , , , ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info