facebook twitter instagram

コロナ禍でも進化!《ピティナ eラーニング》

2021/02/07 11:26:39

こんにちは、PianoCloudの吉田です。

今日はピティナの動画配信サービス、『eラーニング』のご紹介です。

従来、年間8回くらいセミナーを展開してきましたが、昨年からのコロナ禍で、企画してはキャンセルの連続です。

その度に、講師の先生、出版社や運営企画会社、チラシ制作担当、宿泊先にキャンセルの連絡を入れることになり,心苦しい思い、そして、迷惑をかけてきました。

また、先生方からも、感染予防のためセミナーに参加するのが不安、という声も聞こえてきます。

     

『eラーニング』はインターネットを通じていつでも気軽に学べる<ピティナ会員限定>動画配信サービスです。

ピティナ本部主催のセミナーのほか、eラーニングの特別企画コンテンツの配信、パソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンからも閲覧いただけます。

コンテンツの検索は

こんな感じ。

例えば、ここで、『カテゴリーから探す』の『指導』をクリック

そして、並べ替えを

『登録の古い順』にすれば、ほら、

このように、横山幸雄先生や秋山徹也先生のセミナーを動画で見ることができます。

是非、一度、チェックなさってみてください。

     

ただ、正直に申しますと、このサイトに用意されているセミナーのコンテンツは

講師の先生のすべてのメニューが用意されているわけではありません。

例えば、『講師から選ぶ』で秋山徹也先生をクリックしますと、

このように、出てきますが、以前、楽器センター富山で開催した、

「ソナチネアルバム」の指導法

は出てきません。

他の先生でも検索してみましたが、この先生の、あの講座が出てこない、という事例はたくさん見受けられます。

そうつまり、やっぱり残念ながら、実際に先生をお招きして開催しなければ、受講できないメニューは沢山存在してしまうんです。

    

でも、600以上のコンテンツが、一般的なセミナー受講料の2回分で見放題!というのは魅力的です。

私たち、楽器店にしてみれば、「コンチクショー!」と思ってしまう一面もありますが、

原点に立ち返って考えれば、もともと、セミナーを開催するのは、

富山でレッスンしておられる先生方のお役に立つということ、たくさんの指導法の引き出しを持っていただいて、

ピアノを習っておられる方が、上手に弾けるようになり、長く続けていただくため。

とすれば、このようなサイトを紹介するのも、私たちの責務ではないかと。

   

また、躊躇なく講座が開催できる環境になりましたら、

Piano Cloudでも積極的に、セミナーを開催してまいりますので、

今しばらく、お待ちください。

タグ: , , , , , ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info