facebook twitter instagram

ピティナ 新川ステップ 開催されました。

2020/12/10 12:56:50

こんにちは! Piano Cloudの吉田です。

今日は、12月6日に入善コスモホールで開催されました新川ステップの報告です。

新型ウィルスの影響で、生演奏の機会が削減される場合がありますが、今回は全国でも初めての試み。

アドバイザーを現地に呼ばず、参加者にはステージで演奏していただきその動画をアドバイザーが自宅で見て講評を書いていただく。

何とか皆さんに、コスモホールのステージで弾いていただきたいという思いから本部と話し合いを続けての開催です。

画像は客席の様子。

画像左側に設置された、複数台のカメラで皆さんの演奏を録画。

 

もちろん、感染予防も徹底されていて、スタッフの先生方のご苦労が伝わってきます。

私は受付で、

  • 手指の消毒
  • 体温測定
  • 来場者記録の作成

を担当しました。

演奏前の待機場所

舞台袖の様子

参加者席が2席ずつ、離れ設置されています。

映像はありませんが、聴きごたえのある演奏も多くこのような環境の中でも皆さん、地道な練習を続けておられることに感服しました。

次回は、

富山響きの森ステーションが2月23日(火・祝)に開催、会場は北日本新聞ホールです。

 

 

タグ: , , , , , , ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info