facebook twitter instagram

ヤマハ ~おかえり おんがく~ アーティスト アレンジ!

2020/11/20 06:03:11

こんにちは、Piano Cloud 富山の吉田です。

早速ですが、今日はヤマハのサイトから

『おかえり おんがく』のご紹介です。

最近、また感染者が増えてきている、あの病気。

どうしても、不自由な生活が求められがちな風潮。

でも、だからこそ心の中だけは、自由で、満たされた世界でありたい。

『おかえり おんがく』は発表の場が制限された中でも演奏する楽しさを思い起こし、育んでくれる、そんなサイトです。

 

ちなみに、その中の

CONTENT 01 は

自由にアレンジ・演奏してみよう!「みんなで池の雨」

「ドレミファソーラファミ・レ・ド」

あれって、ルーツはドイツ民謡、そしてヤマハ音楽教室の教材では

「池の雨」っていう曲名がついているそうです。

すでにヤマハ音楽教室のキャッチフレーズともいえる

あの曲を、数々のアーティストが自由にアレンジしています。

えっ? 誰かって?

それは、こちら!
凄い顔ぶれですね。
はい、私も全ての動画を見てみました。

みなさん、サービス精神に溢れています。

その中でも、エレクトーン プレーヤー

窪田 宏 さんの動画が最初に収録されたのでしょうか?

いちばん気合が入っていたように感じます。

スタジオの作りはシンプルですが

カメラが4台入っていて映像編集に手間がかかっていてお馴染みのKUBOTA SOUND が目白押し

さらに、高速ベースまで披露してくださってあのモチーフを4分あまりの豪華バージョンに仕上げてあります。

このあとも、公開される動画がいくつかある様子。

楽しみです。

 

でも、この企画の意図は、皆さんが、この制限されそうな世の中でも

歌いたい、演奏したい、という気持ちを持ち続けていただくことにあります。

さあ、さっそく、楽器にさわってみませんか?

はい、私も、今日は練習!

明日はレッスンの日なんです。

 

がんばろー っと。

楽器は何かって?

ちょっと、まだ、内緒。

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info