facebook twitter instagram

残念な開催中止・・・コンサート・コンクール・・・

2020/03/01 01:08:59

こんにちは、PianoCloudの吉田です。
昨日もご案内しましたが、
3月29日のイベント
『未来のピアニスト イン・ストア・コンサート』
は中止するしかない状況になってしまいました。

また、本日 入善コスモホールで開催されるはずだった
中瀬智哉くんが特別出演する「松田華音ピアノリサイタル」も公演中止。

そして、富山県青少年音楽コンクールも中止になってしまいました。

出演を予定しておられた方、
練習の積み重ねはもちろんですが、公開レッスンを聴講されたり、特別レッスンを受講されたり、

それを支えて応援してこられた方、
お子様の送り迎えや、日々の叱咤激励、

また、公演を楽しみにしておられた方、
お子様や、お孫さんの晴れ舞台、手に入りにくいチケットを握りしめて公演日を待ちわびて・・・

ほとんどの人が、残念な気持ちを抱いておられると思います。
早く、この騒動が収束し、ウィルスの脅威が終息することを願うばかりです。

ウィルスの撲滅にはつながりませんが、
外出を控える通達の中でも楽しめるのが音楽。
日頃、忙しくてなかなかできない基礎練習を反復したり、
逆に、レッスンでは取り上げられないアニメやJ-POP音楽を弾いてみたり。

人間って当たり前のことが当たり前でなくなった時に初めて
今までの日常に感謝できるという、驕り高ぶった側面を持っていますが、
CDや有線ではない生の演奏をみんなで共有できる時間というのがどれだけ尊い事か・・・。
この仕事に就きながら、再確認させられた次第です。

タグ: , , , , ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info