整備完了 : ヤマハアップライトピアノU1H【夏音2017】

2017/07/18 08:22:42

工房の調律師の安田です。

 

ヤマハアップライトピアノU1Hの整備が完了しました。

外装はなるべくばらしてひとつずつ傷や汚れをチェックしていきます。写真は足元の土台。すき間に汚れがたまるのでコンパウンドで汚れを落とし磨きをかけていきます。

ペダルの周りのフェルトはつぶれたり破れたりしていることが多いので、

全て貼り替えます。色は人気の高い赤色に変更しました。ヤマハ純正品を採用しています。

バットスプリングコードと呼ばれる糸が劣化していたので全て貼り替えてあります。これが切れると連打性能が落ちたりなどいろいろな悪影響が生じます。

ハンマーを整形し、深く付いた弦の溝を落としました。表面の汚れも落としてあります。

やや古いピアノですが、設計・素材等は信頼性が高く現在でも十分現役で使えます。修理調整は全てチェックしてありますので安心してお使い頂けます。是非店頭で見て弾いて頂きたいと思います。

※開進堂楽器・楽器センター富山ではお売り頂いたピアノは全て内外の清掃、修理、調整と調律を済ませて1年保証を付けて責任を持ってお客様へ販売致します。大切なピアノをやむなく手放される際は是非当店へお問い合わせください。

※当店では電子ピアノ、グランドピアノ、アップライトピアノを幅広く展示しております。アップライトピアノについてはリニューアルピアノ(中古ピアノ)の展示が特に充実しています。お気に入りの1台を見つけられるようスタッフが対応いたします。

 

タグ: ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info