facebook twitter instagram

7/2 西尾洋先生 公開講座「楽譜の向こう側」を開催しました

2015/07/09 07:00:54

こんにちは、スタッフの老子です。

 

7/2(木)に楽器センター富山にて西尾洋先生をお招きし、

公開講座「楽譜の向こう側~独創的な演奏表現をめざして」を開催いたしました。

7/2 西尾洋公開講座「楽譜の向こう側」1

7/2 西尾洋公開講座「楽譜の向こう側」2

西尾先生の著書「楽譜の向こう側~独創的な演奏表現をめざして」を

実際に西尾先生の演奏や音源などを聴きながら詳しく解説していただきました。

今回、「楽典」という今までとちょっと違ったタイプの公開講座でしたが、

参加者の方から「とてもわかりやすく、ためになった」というお声を多くいただきました。

 

 

受講された方のご感想をいくつか紹介させていただきます。

・西尾先生のとてもわかりやすい言葉でお話しして下さり、とても楽しいセミナーでした。

知っているようで知らなかったことがたくさん。じっくりテキストを読みます。

・今まで知りたいと思っていたことを見事に満たして下さったセミナーでした。

今後のレッスン、自分の演奏もこれから変わっていくのではないかという

期待を感じられた内容でした。

・子供の曲、今わたしが練習している曲、全ての曲の表現に応用できる内容でした。

1つの曲をもっと深く楽しめることがわかりました。大変参考になりました。

 

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回セミナーは9/24(木)に根津栄子先生をお迎えいたしまして、

根津栄子 公開講座「チェルニー30番で子どもたちの心を開花!!」を開催いたします。

昨年開催した「こどものスケール・アルペジオ」の公開講座が大反響だった根津栄子先生。

皆様からの熱い声にお答えして、今年度も根津先生をお招きしてセミナーを開催いたします!

今年度のテーマは「チェルニー30番」

ピアノ学習者なら避けて通れない曲ですが、飽きやすいという声も…

そんなチェルニーを飽きさせずに楽しく夢中にさせる指導ノウハウをご紹介いたします。

 

9/17(木)までに受講のお申し込みをいただいた方には

開進堂楽器ポイントカードに100ポイント進呈いたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

講座の詳細はこちらをご覧ください。

 

WEBからもセミナーの受講をお申込みいただけます

楽器センター富山 お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからお申込みください

※お問い合わせ内容に「9/24 根津栄子公開講座 予約希望」とご入力ください

またMPC-T/jet会員・PTNA富山支部会員の方は合わせて記載をお願いいたします。

 

 

パワーアップセミナーのお申込・お問合せは…

楽器センター富山

富山市新庄町3-13-7

TEL.0120-33-0764 FAX.076-433-0271

営業時間/AM10:00~PM9:00 定休日なし

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info