facebook twitter instagram

【売約済】クランポン Senzo 入荷しました!

2023/03/15 03:28:42

数あるサックスの中でもひときわ目を引くピンク色のボディ。銅製に銅メッキをかけた珍しい仕様です。

見た目で、音で聴衆を魅了する高級サクソフォーン「Senzo(センゾ)」がいまなら中古で在庫ありです。



Senzo(センゾ)

時代を超えて、響く結晶。

まろやかで官能的、そして情感あふれる音色を豊かに備える“センゾ”には、今やサクソフォーン界の伝説ともいえる“スーパー・ダイナクション”と“S1”シリーズの魂が受け継がれています。艶やかなビロードを思わせる低音域から輝かしく印象的な高音域まで、“センゾ”は無限の表現力を持ち、いかなる音楽スタイルにおいても奏者のイメージを具現化します。



主な特長

  • 全音域に渡る音程の正確さと均一性
  • 音のスムースな跳躍と、滑らかな繋がり
  • 温かく丸みのある倍音豊かな音色
  • クラシックからジャズ、ポップスまで、いかなるスタイルにも対応する多彩な表現力



人間工学に基づいたキイレイアウト

手になじむレイアウト、コンパクトなキイワークも魅力のひとつ。

特にオクターブキイの可動域は最小限の動きで操作でき、スムーズかつレスポンスの良い跳躍に影響していると思われます。左手の掌で操作する高音のサイドキーには高さが変えられる構造になっており、自分の手の大きさに合わせることができます。



サックス奏者も愛用♪

Senzoの販売当初はクラシック奏者を中心に使用されてきましたが近年ではルイージ・グラッソ氏やアレックス・テリエ氏の使用によりJAZZシーンでの露出も高まっています。

国内外から支持されるSenzo。富山県にゆかりのあるサックス奏者さんもご愛用されています。

・雲井雅人さん≪インタビュー記事≫

・松井宏幸さん≪インタビュー記事≫

ビュッフェ・クランポンHPより



【中古】Buffet Crampon / Senzo 

⇒SOLD OUT

スペック

ネック 材質/仕上げ銅 / 銅メッキ
管体 材質/仕上げ銅 / 銅メッキ
キイ 材質/仕上げ真鍮 /クリア ラッカー
トーンホールストレート
メカニズムオプションHigh F#付き
バネ 材質ブルーニードルスプリング
パッド レゾネーターメタル
付属品純正ケース、オリジナルリガチャ―&キャップ



状態

試奏程度でほとんど吹かれることなく今に至る美品です。

サイドキイに小さなキズがみられますが、ほとんど目立たず演奏面に支障はございません。

楽器の買取り、下取り大歓迎です!

ブラステックでは日本全国から管楽器の買取り、下取りを行なっております。

◆新しい楽器を買うのに思い切って下取りにだしてみようかな…
◆昔吹いていたけど、吹かなくなってしまった…
◆もったいないけど沢山吹いてくれる人に使ってほしい…  など

サックス ・フルート ・クラリネット ・オーボエ ・ピッコロ
トランペット ・トロンボーン ・ホルン ・ユーフォニアム・チューバ…

あなたの思い入れの詰まった楽器、大切に査定させていただきます。

査定は無料!金額をみてからのご検討でも大丈夫です。

店頭への持ち込みはもちろん、写真を撮って送るだけの【WEB査定】も行っておりますのでぜひ。

※楽器をお送りの際は楽器の大きさに合った無料梱包キットもご用意できますので、ご希望の方はお申し付けください。

▼「高価買取りリスト」など詳しくはこちら

    

タグ: ,
Written by
Marie Kawakami

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info