【売約済】トランペット〈Shilke〉B5 SP

2022/04/14 12:06:32

トランペットの最高峰として名高い「ShiIke(シルキー)」の中古楽器が入荷!

    

B♭Trumpet B5 SP

     

◆シルキーとは…

1956年の誕生以来、シルキーサウンドはプロフェッショナルのブラスシーンで一時代を築いてきました。

パーツから自社製作を行い、1本1本の楽器を細部に至るまで徹底し作り上げていくこの製造スタイルは、すべての楽器が「カスタムメイド」と呼ばれるほどの入念さで完成されています。

このシルキーの演奏性能や製造クオリティはトランペット業界での一つの基準となっています。

卓越した音程やレスポンス、そして最も重要な優れたサウンドクオリティは、60年以上経った今でも世界中のプレイヤーから人気を有しています。

    

◆Bシリーズ

“Bシリーズ”は、創設者レノルド・シルキーによって開発されました。創業当時から製造されており、今日のシルキーの名声を築いたともいえるシルキーのロング・ベスト・セラーです。

メインチューニングスライドにはラウンドスタイル(管の曲がりが円に近いタイプ)を採用。

さらにチューニング管(主管抜き差し管)に支柱が無い仕様を採用することで、息がスムーズに入り抵抗感が少なく、比較的に吹きやすい設計となっています。

   

そんなBシリーズの中でも、特に人気なのが今回入荷した”B5”モデル。

クリアで明るい音色が特長で、コパーならではの柔らかさもプラスされています。軽い吹奏感と抜群にいいレスポンスと音程、幅広いプレーヤーに愛される人気の定番モデルです。

    

【Specifications】B5 SP

本体 仕上げ :シルバープレート
ベル 材質  :コパー
ベルサイズ  :ML[#2] 5″(127.00mm)
ボアサイズ  :ML .460″(11.68mm)

   

    

状態

左手の親指付け根にあたる箇所に大きなメッキ剥げがございます。その他にもメッキ剥げ、キズのある箇所がいくつかございます。箇所、程度につきましては画像をご覧ください。

  

メッキ剥げやキズがあり使用感は感じられますが、管楽器修理技術者による以下整備を行っておりますので、安心してお使いいただけます。

【整備内容】
・管内洗浄
・全ピストン、抜差管調整
・ウォーターキイコルク、ピストン部のバネやフェルト等、消耗パーツは全て新品パーツに交換

   

さらに詳しい楽器の状態を知りたい方は、下記よりお問い合わせ下さいませ。

    

◆付属品

・セミハードケース

・中古マウスピース×5本

前オーナー様がお使いだったマウスピースを5本そのまま付属しております。(※マウスピースは磨き、洗浄を行っております。)

    

▼詳しくは下記からオンラインストアをチェック👀♪

▼オンラインストアご利用ガイドはコチラをクリック▼

     

楽器の買取、下取り…大歓迎です!

買取り・下取りさせていただいた楽器は、管楽器修理技術者が整備を行い、大切に使ってくださる次のオーナー様にお渡しします。

       

◇Brasstekは日本全国から楽器を買取を行っています!

写真を撮って送るだけ【WEB査定】

スマホで写真を撮って下記フォームからご連絡くださいませ。

無料梱包キットもご用意しておりますので、ご来店が難しい方はぜひご活用ください。

     

◇店頭への直接お持ち込みもOK!

管楽器専門の買取スタッフがお客様の大切な楽器を丁寧に査定いたします。

ご来店前にお電話、またはメールのご予約をおすすめいたします。

076-433-0165

      

    

タグ: ,
Written by
Rina Nakashima

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info