facebook twitter instagram

※10/30更新!10月の厳選!おすすめ楽器&新入荷情報!

2020/10/09 05:44:22

10月は新品から中古まで入荷が続々‼

1点ものも多いのでお見逃しなく。

少しづつ更新していくのぜひぜひチェックしてみてください!

TOPICS

【売約済】中古アルトサックス/YAMAHA(ヤマハ)YAS-62 入荷しました!

【売却済】中古アルトサックス/YAMAHA(ヤマハ)YAS-62S 銀メッキモデル入荷しました!

【New】総銀製フルート/NHK交響楽団 神田寛明先生の選定品“カンタービレ”

【New】頭部管銀製フルート/東京交響楽団 相澤 政宏 先生の選定品“ドルチェプリモ”

【Recommend】パールフルートのすすめ

【Recommend】中古アルトサックス/セルマーシリーズ3 GP 金メッキモデル希少です!

【Recommend】ピッコロ/当店イチオシJosef(ヨーゼフ) Hibari(ヒバリ)

【売約済み】中古アルトサックス/YAMAHA(ヤマハ)YAS-62 入荷しました!

学生さんからプロフェッショナルまで人気のYAS-62

世界的なサクソフォン奏者のユージン・ルソー氏をアドヴァイザーに迎え制作されたYAMAHAサクソフォンのフラッグシップモデルといっても過言ではないのがこの”62”です。1978年に販売が開始されてから40年、少々のマイナーチェンジを繰り返しながら今でも世界中のサックス奏者に愛されています。
YAMAHAサックスの全ラインナップの中では「中級機種」としての位置付けですが、海外のJAZZシーンではとても人気が高くDAVE COZ(YAS-62S使用)などのトップミュージシャンが使用するほどです。

素直な吹き心地、サウンドは吹奏楽やPOPS、ROCKなど、ジャンルにとらわれずオールマイティに活躍でき、飽きの来ない1本。楽器の状態は商品詳細ページにて!

画像タップ(クリック)で商品詳細ページをご確認いただけます!

※こちらの商品は売約となりました。 

▲TOPICS

【売却済】希少!中古アルトサックス/YAMAHA(ヤマハ)YAS-62S 銀メッキ 入荷しました!

あらゆるジャンルに対応した人気機種「62」の銀メッキ仕上げ。銀メッキにすることで深みのある柔らかさがプラスされ気品のある音色に仕上がっています。吹奏感はラッカー仕上げに比べるとしっかりするので、抵抗を感じたい方にはこちらがおすすめです。こちらの個体は細かな傷はございますが良い状態です。生産されてから年代こそ経っていますが、鳴りは若くこれから育てることの出来る1本。

中古品は希少ですので気になる方はお早めにどうぞ♪

画像タップ(クリック)で商品詳細ページをご確認いただけます!

※こちらの商品は売約となりました。 

▲TOPICS

【New/Recommend】総銀製フルート/NHK交響楽団 神田寛明先生の選定品“カンタービレ”

フルート吹きの憧れ “総銀製のリングフルート”

パールフルートは日本が誇るフルートメーカーの1つです。職人たちの情熱により生まれた独自のキィシステムにより、品質、耐久性にすぐれフルートらしい柔らかく明るい音色が魅力。スタッフ川上イチオシのフルートです。詳しくは《ブログ記事:パールフルートの魅力》で触れていますので宜しければ読んでみて下さい♪

この「カンタービレ」はカタログに「セミ・ハンドメイド」と記載されています。これはハンドメイドとどう違うのだ?実は、他社さんでいうハンドメイドフルートと似た製造工程で作られているのですが、そのさらに上の「ハンドメイド」を知るパールの職人さんのこだわり故にあえて「セミ」をつけているそうです。フルートへの純粋な愛を感じます!

伸びやかに魅力的に響く総銀製フルートは、エントリーモデルに比べ吹奏感もしっかりとします。つまりいい音を出すのに息や息圧がたくさん必要になります。このカンタービレはパールフルートの魅力でもある吹きやすさが存分に発揮されるモデルです。憧れの「総銀製フルート」をあなたの手に…

画像タップ(クリック)で商品詳細ページをご確認いただけます!

▲TOPICS

・【New】頭部管銀製フルート/東京交響楽団 相澤 政宏 先生の選定品“ドルチェプリモ”

はじめてのフルートに最適!頭部管銀製フルートです。

同じ頭部管銀製フルートの「Dolce(ドルチェ)」とともに、初めてのフルート選びの際におすすめしています。ドルチェに比べると少しお値段はしますが国内での厳しいチェックを受け出荷され吹奏感や音により深みがあると感じます。買い替えず長く使える楽器をお探しの方にはこちらがお勧めです。

パールの特徴である柔らかくて繊細な深い音色に加えて、頭部管は「VIVO」頭部管が採用されており、音の密度が高くダイナミクス(強弱)の幅が広がりましたので、ソロで吹くときも、吹奏楽など合奏の中で吹くときも安心感がございます。

画像タップ(クリック)で商品詳細ページをご確認いただけます!

▲TOPICS

【Recommend】パールフルートの魅力

https://gctoyama.kaishindo-music.co.jp/brasstek/2020/05/08/pearlflute-2/

▲TOPICS

【Recommend】中古アルトサックス/セルマーシリーズ3GP金メッキモデル希少です!

「GP」といえばゴールドプレート 金メッキ仕様ですね!プロの奏者やサックス愛好家にも愛されています。ゴールドはしっかりした吹奏感、音の芯がはっきりとして密度のある豊かな響き、音の抜けが魅力です。

こちらはセルマーの最高峰「SerieⅢ(シリーズ3)」に金メッキを施した贅沢な1品。ベルにも贅沢に彫刻があしらわれています。管体にキズはあるものの彫刻の変色もほとんどなくきれいな状態です。前ユーザーさんが沢山息を吹き込んで鳴らされているので即戦力として使えます!新品ならではの硬さもなくきらびやかかつ厚みのあるマイルドサウンドという感じです!現行だと定価で180万円‼‼なかなか手が出せない…と思っていた方には憧れのGPを手にするチャンスですよ!

▲TOPICS

【Recommend】ピッコロ/当店イチオシJosef(ヨーゼフ) Hibari(ヒバリ)

沖縄に工房を構える「Josef(ヨーゼフ)」。オーボエは有名ですが、オーボエ造りを活かしてクラリネットやピッコロの製作もされています。ほかのピッコロとは違うノウハウが詰め込まれた1本。

本来のピッコロの響きに加え「和」の篠笛のような、他にはない魅力的なサウンドがお楽しみいただけます♪

ピッコロと言えば「フルートの持ち替え」の方が多く、アンブシュアに悩まされる方も多いのではないでしょうか。あくまでサブだからピッコロばっかり練習できない…。たまにある演奏会に合わせて練習する!!筆者(フルート吹きです)にもたくさんおられます。

このピッコロは楽器自体が息が入りやすく、音程も良く、高音も容易に出せるので、その点でも支持されているなあと感じます。

タル型のようなジョイント部分やクジラのロゴも可愛いです♪

画像タップ(クリック)で商品詳細ページをご確認いただけます!

▲TOPICS

▼OnlineStore

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info