facebook twitter instagram

【売約済み】フランス生まれの「bam(バム)」のホルンケース

2018/12/19 07:40:51

楽器センター富山 管楽器フロア Brasstekの久保です。

先日、入荷した「bam(バム)」のホルンケース。

ちらっと紹介していましたが、今回もう少し詳しくご紹介します。

最近はシャイニーやMBなど、カラフルでお洒落なデザインのホルンケースがいろいろ出ています。

街でもよく見かける、それらのカラフルでお洒落なホルンケース。

持っているのを見かけると、ちょっとうらやましい気持ちになって、つい目で追ってしまいますよね。

そんな、持っているとちょっと嬉しいケースの一つに

この「bam(バム)」のケースも仲間入りしました。

「bam(バム)」はバイオリンやサックスなどのケースで人気のあるフランスのメーカーです。

何がどうなどはわかりませんが、日本にはないフランスの雰囲気を感じるデザインですよね(?)

「bam(バム)」 ホルンケース L’etoile(エトワール)

これまで、103用のケースが先行して販売されていましたが、

それ以外の形状も入るホルンケースとして新たなラインナップに加わりました。

カラーは下記の画像以外にも販売されていますが、

この度、入荷してきたのは久保オススメカラー3色です!

デザインもさることながら、

いたるところに配慮されたこだわりを感じるケースです。

例えば…

●リュックとして背負った時の背中の負担軽減。

背中に当たるところのクッションに厚みがあり、背負っていても気持ちいいです。

●ストラップも安心構造

ショルダーに使うストラップの金具も、勝手に外れないように、壊れにくいように配慮されています。

金属同士が触れ合うフックの部分には、擦り減りりにくいようにゴムチューブが付けられています。

また、勝手に取れる事が無いようネジで締めるフックとなっています。

肩に当たる部分にはショルダーカバーが金具のところまでしっかり伸びており、

金具が直に肩へ当たらないようになっています。

フックの外側もひっかけないようにゴムでカバーがされているところが嬉しいですね。

●多収納かつ楽器を納めやすい。

背中のところには楽譜が入れれます。

また、ケース内部にはマウスピース用の穴があったり、ミュートを入れれたり、

他にも、ベルの受けの部分やミュートスペースの横など、小物入れも充実しています。

本体を入れるところに重心があり、楽器の出し入れ時にケースがコロン、なんて事も無く安心です。

小物やミュート、楽譜が入る多収納で、

楽器の出し入れも簡単、

かつ、デザインも素敵!

加えて、取っ手やショルダー部など細かい配慮も行き届いている。

とても魅力的なケースではありませんか?

これまで、ありそうで無かった素敵なホルンケースです!!

タグ:
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info