【売約済み】フランス生まれの「bam(バム)」のホルンケース
楽器センター富山 管楽器フロア Brasstekの久保です。
先日、入荷した「bam(バム)」のホルンケース。
ちらっと紹介していましたが、今回もう少し詳しくご紹介します。
最近はシャイニーやMBなど、カラフルでお洒落なデザインのホルンケースがいろいろ出ています。
街でもよく見かける、それらのカラフルでお洒落なホルンケース。
持っているのを見かけると、ちょっとうらやましい気持ちになって、つい目で追ってしまいますよね。
そんな、持っているとちょっと嬉しいケースの一つに
この「bam(バム)」のケースも仲間入りしました。
「bam(バム)」はバイオリンやサックスなどのケースで人気のあるフランスのメーカーです。
何がどうなどはわかりませんが、日本にはないフランスの雰囲気を感じるデザインですよね(?)
「bam(バム)」 ホルンケース L’etoile(エトワール)
これまで、103用のケースが先行して販売されていましたが、
それ以外の形状も入るホルンケースとして新たなラインナップに加わりました。
カラーは下記の画像以外にも販売されていますが、
この度、入荷してきたのは久保オススメカラー3色です!
デザインもさることながら、
いたるところに配慮されたこだわりを感じるケースです。
例えば…
●リュックとして背負った時の背中の負担軽減。
背中に当たるところのクッションに厚みがあり、背負っていても気持ちいいです。
●ストラップも安心構造
ショルダーに使うストラップの金具も、勝手に外れないように、壊れにくいように配慮されています。
金属同士が触れ合うフックの部分には、擦り減りりにくいようにゴムチューブが付けられています。
また、勝手に取れる事が無いようネジで締めるフックとなっています。
肩に当たる部分にはショルダーカバーが金具のところまでしっかり伸びており、
金具が直に肩へ当たらないようになっています。
フックの外側もひっかけないようにゴムでカバーがされているところが嬉しいですね。
●多収納かつ楽器を納めやすい。
背中のところには楽譜が入れれます。
また、ケース内部にはマウスピース用の穴があったり、ミュートを入れれたり、
他にも、ベルの受けの部分やミュートスペースの横など、小物入れも充実しています。
本体を入れるところに重心があり、楽器の出し入れ時にケースがコロン、なんて事も無く安心です。
小物やミュート、楽譜が入る多収納で、
楽器の出し入れも簡単、
かつ、デザインも素敵!
加えて、取っ手やショルダー部など細かい配慮も行き届いている。
とても魅力的なケースではありませんか?
これまで、ありそうで無かった素敵なホルンケースです!!
タグ: BAM