【Today’s Pick】 Fender Custom Shop 1962 Stratocaster Heavy Relic – Black / 2009

2021/02/14 06:24:29

【Today’s Pick #23】

島崎です。

先日買取りさせていただいたフェンダーカスタムショップのご紹介です!

Fender Custom Shop 1962 Stratocaster Heavy Relic – Black Thank you SOLD OUT!

今回入荷の個体は2009年製。

ボディエイジングがかなり良い感じ。
剥がれた部分から覗くウッドも変にサンディング上がりではなく、使い込まれたような特有の艶感があり、色味もダーク。
経年を共にしたアンティーク家具の様な風合いもあります。

1962でありながらボディ材にはアッシュを採用しているのも面白いポイントです。
ストラトらしいハイの鈴鳴り感はそのままに、中~低域はウッド由来の奥行き感のあるバキバキした音色が特徴的。
薄く仕上げられた塗装からはアッシュの木目が一目瞭然。

ネックのフィニッシュも大部分が剥がれており、サウンドはオープンな鳴りをしています。

指板のローズウッドも油分高く、かなり黒々とした色味で、ソリッドブラックのボディカラーがさらに引き立つような存在感のある一本。

ウェザーチェックの再現は控えめながら、ヘヴィレリックならではの大胆なエイジング、特に正面向かって右側のボディサイドの剥がし具合はこれまでのレリックモデルの中でもトップクラスに格好良い仕上がり。傷の一つ一つも単調ではなく、それぞれに特徴があって、全体的にもリアリティの高いレリックワークです。

ヘッドサイドもご覧の通り。

今回入荷分の中でもとりわけ良い個体だった一本、こちらで紹介しようと記事を書いている間にSOLDとなってしまいました…
本当に素晴らしい一本だったと思います。
ご購入いただきまして誠にありがとうございます。
(販売済みの個体ですので詳細、細かな状態等は割愛させていただきました)

備忘録的なBlogとなってしまいましたが、他にも素晴らしい個体入荷していますので、何とか売れる前にご紹介できればと思います!

Photo Gallery

SPEC

Year2009
BodyAsh
NeckMaple
FingerboardRosewood
Radius9.5″
Weight3.537kg
CaseOriginal Hard Case

商品ページはこちらから Thank you SOLD OUT

タグ: , ,

SERVICE

Recommend Brand

SHOP INFO

開進堂楽器 楽器センター富山
住 所Address〒930-0992
富山県富山市 新庄町3-13-7.
楽器センター富山1階
電 話TEL076-433-0942
営業時間Open Hour月~土:10:00〜20:00
日祝:10:00〜19:00
定休日Holiday水曜定休