redguitars
facebook twitter instagram

90日間保証 Earnie Ball Paradigm Slinky 長寿命ギター弦【夏音2017】

2017/07/18 11:28:13

吉田です。

 

最新テクノロジーを採用し、次世代の耐久性を実現したパラダイム・スリンキーが入荷しました。

 

ジョン・ペトルーシにもポール・ギルバートにもカーク・ハメットにも切る事のできないことで話題だった弦が遂に日本上陸。

 

 

アーニーボール独自のプラズマ処理を施したパラダイム・ワウンド弦。

ワウンド弦全体にナノメーターの極薄トリートメントを施し、水分や油分をはじき長寿命を実現。

高音域のトーンや弦のレスポンスに影響する一般的なコーティングの弱点を克服しています。

 

さらにご購入後90日未満の通常使用において、弦が切れる等の破損が生じた場合、新品の弦との交換保証という自信の表れ。※本国のアーニーボールサイトでの対応です。

 

 

紙パッケージの中は通常のアーニーボール同様密閉パッケージ。鳥もいつもより強そうな面構え。

 

 

 

お馴染みのアーニーボール愛用アーティスト達がこれ見よがしに羅列されています。安心と信頼のアーニー。

 

 

表記のトーンはどの帯域もバランス良く出て、高出力とのこと。

 

 

 

プレーン弦のボールエンド部がブラス補強され、ベンディングやハード・ピッキングにも耐えうる強度と安定したチューニングを維持します。

 

 

サウンドと弾き心地レビュー

やはりコーティングではないの感触は通常の弦との差はありません。テンション感は少々強めに感じます。

ただしその辺もサウンドに影響してか特に低音弦でのアタック感がしっかりあり、さらにブライト感・音抜けの良さもありながら耳障りさは無く、歪みのノリが良く感じます。

普段使いに気が引ける方も ライブやれコーティングなどここぞ!という場面で使うのも良さそうです。

気になる方は是非お試しいただきたいところ。

 

 

一番の対抗馬はエリクサー Optiweb(オプティウェブ)でしょう。

 

このパラダイムがどれくらい長寿命なのか気になるところですので確かめてみたいと思います。

 

 

店頭の Vola Guitar Vola OZ 22 RV RF  に張ってありますので、ぜひお試しください。お気軽にスタッフまで。

タグ: , ,

おすすめの記事

SERVICE

Recommend Brand

SHOP INFO

開進堂楽器 楽器センター福井
住 所Address〒933-0813 富山県高岡市 下伏間江383番地
イオンモール高岡2F
電 話TEL0766-21-1029
営業時間Open Hour10:00~21:00
定休日Holiday定休日なし