RolandデジタルピアノLX-705の魅力
こんにちは。楽器センター高岡スタッフ広本です。
スプリングフェア2019大変ご好評いただいております。
ありがとうございます!
今回はスプリングフェア一押し電子ピアノ
ローランドLX-705の魅力に迫りたいと思います!
Roland LX-705
↑こちらはダークローズウッド調仕上げ
外形寸法が幅1,383mm×奥行468mm×高さ1,038
コンパクトながら上品なデザインに仕上がっています。
こちら↓はライトオーク調仕上げ
パワーアップした4スピーカー
LX705の魅力1つめはスピーカーです!
グランドピアノ、アップライトピアノを弾くと演奏者の耳にダイレクトに音が入ってきますよね。
スピーカーが下部にしかついていないと、その臨場感が欠けてしまいます。
LX705の4スピーカーによるアコースティック・プロジェクションは、パワフルなサウンドを生み出します。
本体にあるスペーシャル・スピーカーに加えて、スタンド側にはボックス・スピーカーを配置したことでさらに臨場感がUP!
Bluetooth搭載なので、音楽再生時にもハイクオリティなサウンドを体感することができます。
自分の弾いた音がそのまま耳に入ってくること、
レッスンにお通いなら教室と自宅の練習環境がなるべく近いことが大切です。
その観点からもこのLXシリーズはおすすめです!
電子ピアノならではの機能が満載!
内蔵曲がたくさん、メトロノーム機能つき、ボリューム設定ができる、ヘッドホンが使える…
これらの機能はもちろんですが、ローランドの電子ピアノのいいところは
・タッチの設定が細かくできる!
・レッスンで役立つ曲と設定が満載!
・ボリュームリミットが決められる!
キータッチを変更する機能がついている電子ピアノは他にもありますが、ローランドの電子ピアノは細かく設定できるところが嬉しいです♪
通っている教室のピアノに合わせて設定したり、発表会前にいろんなタッチで練習しておいたり、使い方は様々。
ブルグミュラー、ハノン、バイエル等ピアノを練習する上でよく通るこれらの参考演奏を内蔵。
聞くだけではなくて、あわせて練習することが可能です!
右手だけ練習したいときは、↑の写真の画面の「右手」を選択。
すると、伴奏と左手のみが流れて右手の練習が可能に!
左手も同様に設定できます。もちろんテンポも変更可能。
便利なんです!
近隣への配慮でボリュームをあまり上げられないという方も多いですよね。
小さい子ややんちゃ盛りのお子様がいると勝手にボリュームを上げちゃって困ってしまいます。
家の息子もやんちゃなので、ボリュームあげるのが大好きです…。
そんなときはボリュームリミットを設定します。
そうすれば設定値以上のボリュームはでないので安心です!
今回ご紹介しきれなかった機能やいいところがまだまだつまっているこのLX-705。
店頭でお試しいただけますので、お気軽にご来店ください^^
使い方がわからないときはお気軽にスタッフまで♪
楽器センター高岡では大事な楽器選びのサポートをさせていただきます!
どんな楽器を選んだら良いかわからない…
たくさん種類があってどれを選べばいいかわからない…
アパートや隣近所が気になる…
などなど、お気軽にご相談くださいね^^