facebook twitter instagram

【White Guitars Tokai取り扱い開始!】

2022/06/23 02:46:13

三村です。

古い個体はジャパンヴィンテージとして人気が高く、今なお高品質なギターを作り続けている『Tokai』。この度、当店White Guitarsでは『Tokai』を取り扱い開始いたします!

Tokaiとは

静岡県浜松市にある楽器製造メーカー東海楽器。

国産ギターの老舗として名高い東海楽器。
日本のギター製造の黎明期よりギターを製作しており、その完成度の高さやサウンドから古い個体は高い評価を受け、当時と変わらない楽器制作のノウハウを受け継いだ職人の技は今なお素晴らしい楽器を製作しています。

過去にはCFマーティン社との間に日本国内総代理店契約を結び業務提携を受け、精密なMartinのレプリカとして人気の高い「Cat’s Eyes」や、ストラトタイプのギター「Silver Star」など当時から人気があり、今でもそれらはジャパンヴィンテージとして日本だけでなく海外からも高い評価を受けています。

量より質を優先するため製造数は少ないですが価格以上のクオリティを持ったギターを今もなお制作しており、特にレスポールタイプの人気は今でも高く、この度当店にも入荷する運びとなりました!

ストックリスト

当店に入荷した個体を見ていこうと思います!

LS148F – HB Thank you SOLD!

木材の選別、加工から組み立てまですべて日本のクラフトマンにより行われる純日本製の「Vintage Series」

重量も約4.3キロとバランスよく丁度良い個体です。

ピックアップには、「PAF-Vintage」シリーズが搭載されており、絶妙な枯れた感じがします。フロントも籠ることがなく明瞭でクリアーです。

ドライブさせた時の暴れる感じも病みつきになります!

ネックとボディを手作業で微調整しながら接合する組込みの精度に加え、ヴィンテージギターと同じようにニカワ接着しており、ギター本来の鳴りを殺さずにネックに振動が伝わってきます。

LS140GT Thank you SOLD!

純日本製の「Vintage Series」のLS140GT。今回入荷したのは人気の高いゴールドトップのレスポールタイプになります。

重量は約4.525キロと標準的なウェイト感。タイトな低音が心地良いです。

フロントがこもることが無く絶妙なエアー感を持ち、メロウなサウンドです。

リアで歪ませたときのドライブサウンドの暴れ感もあり、分離感をしっかり感じることが出来ます。

ヘッドには「Love Rock」の文字。従来のTokaiファンも喜ぶ仕様です。

10万円台ながらも風格漂う素晴らしい仕上がりです。

Coming Soon…

最後に

今回、取り扱う運びとなりました『Tokai』。

先にも記述した通り、量より質を重視したうえでの楽器の製作している為、生産本数が少なく故にハイクオリティなギターになっております。

是非、純国産でハイクオリティなレスポールモデルをお求めの方、『Tokai』のファンの方は当店にお立ち寄りくださいませ!

タグ:
Written by
Takahiro Mimura

White Guitars

SERVICE

Recommend Brand

SHOP INFO

開進堂楽器 楽器センター白山
住 所Address〒924-8777
石川県白山市横江町5001番地 イオンモール白山3F
電 話TEL076-259-6872
営業時間Open Hour10:00~21:00
定休日なし