facebook twitter instagram

PRS SE Custom24 レビュー

2021/02/05 05:17:54

吉田です。

PRSは美しい杢目を持った高級ギターのイメージが強いと思いますが、このSEシリーズはルックスや演奏性、サウンドなどPRSの魅力を十二分に引継ぎながら、手の届きやすい価格を実現しています。

その秘密のひとつに生産体制があります。

現在はインドネシアのPRS専用工場にて製造されています。

手作業でしっかり行われているため、納得のギターの品質の高さを感じます。

PRSならではの美しいルックス

PRSオリジナルのボディシェイプと、メイプルの杢目がのぞくシースルーカラーといったギターを印象付けるルックスもしっかり踏襲。

さらにこちらは日本国内限定のマッチングヘッド仕様。

ヘッドもボディと同じメイプルの突板とシースルーカラーで仕上げられています。

またバードインレイもそのまま採用されています。

快適な弾きやすさ

ネックシェイプはやや薄めのシェイプ。

25インチのスケールはフェンダーとギブソンの中間。

サウンドにはハリを加えつつ、チョーキングや弦の押さえやすさを担保します。

音域の広い24フレットは高い音が出せることと、22フレットでのチョーキングも楽に感じます。

多ジャンルで使える幅広いサウンド

ボディは表の突板とは別に、サウンドのための厚めのメイプルをマホガニーボディと組み合わせています。
レスポールよりもすっきりした扱いやすい中低域が魅力。

また本家USAのネック材はマホガニーですが、SE Custom24はメイプルネックを採用。立ち上がりが良いクリアなサウンドの一因になっています。

サウンドの要となる85/15 Sピックアップは、USA製のS2モデルにも使用されるほどのクオリティです。

3-Wayのピックアップセレクターと、トーンポットを引っ張ることでシングルコイルサウンドになるコイルタップ機能を搭載。

2ハムバッカーながら歯切れの良いカッティングなどにも対応できます。

滑らかなクリーンからロックからメタルにまで対応できるPRSの魅力をしっかり受け継いでいます。

まとめ

PRS SE Custom24 はこんな方におすすめです👇

・高級ギターを踏襲した美しいルックスが好き
・幅広いジャンルに対応できるクリアなサウンドがほしい
・主にハムバッカーをメインで使いたい、歪ませて使うことが多い

当店に入荷したギター・ベースは、専属リペアマンがネック、弦高等セットアップを施してから販売しておりますので、安心してお求めいただけます。

現在のストックリストはこちらからご覧いただけます👇

タグ:

SERVICE

Recommend Brand

SHOP INFO

開進堂楽器 楽器センター白山
住 所Address〒924-8777
石川県白山市横江町5001番地 イオンモール白山3F
電 話TEL076-259-6872
営業時間Open Hour10:00~21:00
定休日なし