facebook twitter instagram

【ご成約いただきました】ピアノクラウド白山おすすめの1台です

2024/02/19 11:25:17

こんにちは!

ピアノクラウド白山の岡本です♩

本日は、店頭展示品リニューアルアップライトピアノ YUS のご案内です。

YUS
61cm
奥行き150cm
高さ121cm
質量218kg
製造年1982年
仕上げ黒鏡面艶出し塗装
価格¥450,000(税込)
※別途設置費用に関しましては、スタッフよりご説明させていただきます。

先日入荷したばかりの中古ピアノ、YUS。

安定してはっきりと鳴る、鮮明で艶やかな音色が魅力です。

X支柱やトーンエスケープ、アンダーフェルトを搭載し、機能面でも優れたモデルとなっております。

身長121cmとコンパクトサイズながら、ピアノとしての迫力ある音響を存分に楽しめます!

耐久性と豊かな響きを実現

X支柱を搭載していることにより、楽器本体の耐久性が向上します。

なぜ耐久性が増すのかと言うと…

ピアノの弦の張力から生じるねじれに対する強度が高まり、響板の安定感が増すからです。

支柱と弦を平行に設計することで、耐久性が向上し、それに伴い音色も格段に向上します。

YUSは美しい高音が魅力的ですが、X支柱による深みのある低音も実現しています。

X支柱

ピアノ本来の音が直接届く構造

ピアノ正面に2箇所搭載している「トーンエスケープ」。

トーンエスケープとは、ピアノ本来の音を演奏者の元に直接届くように工夫された構造です。

アップライトピアノは通常、箱型の外装で覆われているため、音がこもってしまうことがあります。

トーンエスケープはこの問題を解決するために設計されました。

「音の出口」とも言い、ピアノの音をより楽しむように設けられた装置になります。

トーンエスケープ

より一層豊かな音色はハンマーから

ハンマーのフェルトの下にもう一枚フェルトを巻いた仕様をアンダーフェルトと言います。

ピアノの理想的なハンマーは、フェルトの表面は柔らかく、内部にいくほど硬くなること。

アンダーフェルトにより、ハンマー内部をより硬くすることができる為、全体的に明瞭な音色になり、特に低音部では重厚な音色を得ることができます。

YUSは、全てのハンマーがアンダーフェルト入りの「オールアンダーフェルト」を採用しています。

オールアンダーフェルト

調律師が見る!YUSの魅力とは

当社の調律部門の技術者と、YUSについてお話ししました。

調律師の視点から見たこの楽器は、

コンパクトながら、ヤマハらしい粒立ちの良い音色が楽しめる1台です♫

とのこと!

1音1音がはっきりと聴こえる“粒立ちの良さ”が、YUSの明瞭な音色の理由の一つかもしれませんね!

ヤマハピアノの特徴である、音の伸びを体感しながら演奏することができます。

調律

安心して演奏していただくために

ピアノクラウド白山では、リニューアルピアノ YUSを含む、計8台のアップライトピアノを店頭展示しております!

店頭展示中のピアノは、良い状態で選んでいただけるように、入荷後早い段階での整備と定期的な調律を行なっております。

安心して綺麗な音での演奏が可能です🎹

同記事はこちら

b113ご紹介ブログ

コンパクトサイズのアップライトピアノをお探しの方にぴったりです✨

U10BLご紹介ブログ

消音機能搭載!住宅街や夜間の練習がメインになる方にぴったりです✨

様々なお支払い方法がございます!

お支払い方法

ピアノクラウド白山では、現金支払い、キャッシュレス決済、クレジットカード支払いなど様々なお支払い方法が存在します。

自分に合った方法で無理のないお買い物をしましょう🌱

お支払い方法についても、スタッフが詳しくご説明いたしますので、お気軽にお声掛けください!

金利無料キャンペーンもしております!

ただいま、ショッピングクレジットでのお支払いの場合、金利無料キャンペーンを行なっております。

金利無料

本日ご紹介した、リニューアルピアノ YUS、金利無料でのお支払いだと月々…

YUS金利無料

となります。

ピアノ選びはピアノクラウド白山へ!

皆様のお越しを心よりお待ちしております🌼

タグ: , , , , , , , , , ,
Written by
Hirara Okamoto

ピアノクラウド白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info