facebook twitter instagram

“黒鏡面黒艶出し”じゃないアップライトピアノの魅力

2024/01/19 12:07:58

こんにちは!

ピアノクラウド白山の岡本です♩

私たちは、「インテリアピアノの在り方」と共に様々なピアノをご紹介してまいりました。

以前のブログはこちら

アップライトピアノ編

電子ピアノ編

そこで本日は、ピアノクラウド白山店頭で実際に展示している、“黒鏡面艶出しではないアップライトピアノ”をご紹介いたします!

暮らしに調和する、ライフスタイルに合わせた1台を一緒に見つけましょう✨

topics

W103B
U3H(スノーホワイト)
U2H(アイボリー)
安心して演奏していただくために
暮らしにマッチするピアノ

W103B

W103B

高い人気を誇る、木目が美しいヤマハのWシリーズ。

見た目だけでなく、音色にもこだわりたい方にはオススメの1台です。

一緒に過ごすお時間を、木目ピアノ特有の経年変化という形でお楽しみいただくことができます!

外装のチークは、明るく繊細な縞目が特徴で湿気に強い素材です。

直線を活かしたシンプルなデザインは、落ち着いた雰囲気で優雅な室内を演出します。

また、身長121cmというコンパクトなサイズから、「お部屋に背の高いピアノを置きたくない…」とお悩みの方にもピッタリな1台となるでしょう♫

U3H(スノーホワイト)

U3H

真っ白のピアノをお求めの方は、ぜひU3Hをご検討ください!

洗練された艶ありホワイトは、高級感や清潔感、爽やかさを感じることができます。

U3Hは、“Uシリーズ”として知られるヤマハのスタンダードモデルの中で、最も長い製造期間を誇る人気モデルです。

身長が131cmとなり、弦の長さや背面の響板の大きさも相まって、全体的に豊かなサウンドが鳴りやすくなります。

これは3型(身長131cm)のピアノならではの特徴です。

店頭に並ぶU3Hは、特に中低音が豊かに響きます!

U2H(アイボリー)

U2H

新入荷のU2H。

先述のU3Hよりも、暖かみのある色調を持っています。

スノーホワイトとの色味の対比もお楽しみください。

アイボリーは温かみを感じ、お部屋に置いた際も周りのインテリアと馴染みやすいカラーです。

ヤマハのアップライトピアノU2シリーズは、長い期間に渡り製造されたモデルです。

U2Hは、1972年5月から1980年9月までの8年間製造されました。

高さ127cmで、同シリーズのU1とU3の中間サイズに位置します。

弦も中間の長さで、ミドルな低音と伸びのある音を奏でます。

安心して演奏していただくために

ピアノクラウド白山では、計8台のアップライトピアノを店頭展示しております!

展示中のピアノは、良い状態で選んでいただけるように、入荷後早い段階での整備と定期的な調律を行なっております。

安心して綺麗な音での演奏が可能です🌱

店頭のピアノを試奏してみたいという方は、スタッフまでお気軽にお声掛けください!

暮らしにマッチするピアノ

「アップライトピアノを置きたいけれど、ピアノだけが浮いてしまう空間は避けたい…」

暮らしにマッチするピアノ

この様な声を多くお聞きし、インテリアピアノの必要性を改めて感じました。

本日ご紹介した3台の他にも、身長113cmのヤマハ bシリーズなど、生活に馴染むアコースティックピアノの種類は豊富です!

インテリアピアノを通して、「音楽のある暮らし」が少しでも身近なものになればと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております🎹

タグ: , , , , , , , , , ,
Written by
Hirara Okamoto

ピアノクラウド白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info