facebook twitter instagram

【自然 × ピアノ】野外撮影をしました!🌱

2022/11/07 02:36:43
SA-51×海

こんにちは!ピアノクラウド白山の岡本です。

今回のブログは、外ロケの様子を大公開!

野外撮影会について書いていきたいと思います。

『野外撮影?!なんだなんだ!』

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが…笑

実は9月末に行っていたのです。

楽しい撮影会だったので、その様子を皆様にお届けいたします💓

“コンパクト”や“持ち運びが便利”という点でオススメしている商品がありますが、実際に野外で弾いてみたらどうなのか?

そちらにも注目してご覧ください!

今回の相棒はCASIO SA-51とCT-S1 🎹!

芝生ではSA-51を演奏しました。

以前、SAシリーズを紹介したブログにて、教育楽器としての用途もあるとご説明しましたが、32鍵のミニ鍵盤、やはりコンパクトさで最優秀でした。

質量わずか1.0kg。軽い😳

このサイズ感、お手軽に楽しめるところがミニ鍵盤の良さですよね!

SA-51

撮影日はとても天気の良く、気持ちがよかったです😊

鍵盤楽器のセッション🎶

鍵盤セッション

このSA-51は音色、リズム、ソングをはじめとした様々な機能がついております。

この1台で「弾くと聴く」を楽しめるのです!

続いて海にも行ってきました🌊

CT-S1

海では、CT-S1を演奏。

61鍵のホームキーボードであるCT-S1は野外に持って行くには少し大きい?と思ったのですが、肩にかけられるため、大きさを気にすることなく移動ができました。

CT-S1持ち運び例

是非ストラップピンを活用して、肩にかけてみてください!

また裏部分に取っ手もついているので普段の持ち運びにも優しいデザインをしています。

野外で演奏してみて

野外ではより、CT-S1とSA-51の良さが大活躍します…✨

今回演奏した2台について、実際に楽器を持って外に出ると軽さや持ち手部分が移動の快適さに繋がりました。

さすが「コンパクトで持ち運びが便利」を代表するピアノだな と思いました。

私は外での演奏に強い憧れを持っていたので、とても楽しかったです💭♡

皆様もお休みの日など、天気の良い日に楽器を持って外に出てみましょう!

最後に、野外撮影協力隊の2台をご紹介いたします♫

タグ: , , , , , , , , , , ,
Written by
Hirara Okamoto

ピアノクラウド白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info