大人気メーカーヤナギサワから“A-WO2”が再入荷いたしました!
Yanagisawa(ヤナギサワ) / Alto Saxophone A-WO2
\気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい/
店頭にて試奏可能です。
ヤナギサワ管楽器とは
1896年(明治29年)設立。
東京にある小さな町工場で今日に至るまでサクソフォンを作り続けています。
今では日本が誇るサクソフォンメーカーであり、世界三大サクソフォンメーカーの内の一つです。
ヤナギサワは、「楽器に生命がある・作り手の気持ちや心が、作るという作業を通じて楽器に入り込む」と信じ、手作りにこだわって最高の一本を製造しています。
もちろん、製作段階で機械も使用していますが、そのうえに製作者の思いと、手工的な技術が加味されてヤナギサワの製品は完成しています。
こだわっているからこそ、納期がどうしてもかかってしまいます。
長年サクソフォンを製造し続け、その進歩はどどまることなく、さらに良いサクソフォンを求め続けています。
今なら即納可能です!!気になる方は、ぜひお早めにお問い合わせください🙇♀️
Alto Saxophone A-WO2
ライト仕様
“A-WO2”は、ライト仕様の楽器です。
ヘヴィー仕様のA-WO20と比較すると、楽器の重量が約150gほど違います。
ライト仕様ですが、音やせすることなく、しっかりとした響きを持っています。
ジャズ好きの方にとてもおすすめな楽器です!
ジャズはもちろんですが、初心者さんも吹きやすいモデルで、ビックバンドや吹奏楽でも幅広くご使用いただけます。
ブロンズブラス採用
一般的にサクソフォンにはイエローブラス(銅70% 亜鉛30% の合金)が使われますが、それよりも銅の含有率が高いブロンズブラスが管体に使用されています。そのため、少し赤みがかった見た目と柔らかく豊かな音色が特徴です。
かわいいものが好きなスタッフ河合はこの少し赤っぽいピンクのような管体の見た目がとてもお気に入りです。
初めてみたときは声を上げてしまうほど綺麗でかわいくてときめいてしまいました。💖💭
ネック全面のプレート
ネックの全面にプレートを装備し、中高音域にまとまりを生み出しています。
こちらはライトモデル限定仕様です。
サムの魔法使い
ヤナギサワはサムフック・サムレストに特許を取っています。
それが「サムの魔法使い」。
管体と点で接する構造にすることで、豊かな響きを実現した「サムフック」。
息の通りが良くなり、音色のばらつきが少なくなる「サムレスト」。
ぜひこの2つを体感してみてください。
テーブルキイ
C♯-B♭連動テーブルキー採用。
C♯キーとB♭キーの間にシーソー機構を採用することで、よりスピーディーで滑らかな運指が可能になりました。
難しい左手小指の動きを助けてくれます。😌
サックスは趣味で始められる方がとても多い楽器です。
ジャズやクラシックなど多くのジャンルの音楽で活躍します。
音楽教室も行なっていますので、初心者さんでも安心です!
気になった方はぜひお問い合わせください🙇♀️
ブラステック白山