facebook twitter instagram

楽器を演奏する楽しさを知ってもらいたい!【夏音2022】

2022/07/07 11:53:35

みなさんこんにちは!浅井です。

今回のブログのテーマは「誰でも楽器を演奏する楽しさを」です。

楽器を始めたいという方、小さなお子様に楽器をさせたい

という方にオススメの楽器を紹介いたします。

NUVO社は「あらゆる年齢層の人々に、楽器を演奏する楽しさを知ってもらいたい」という思いから作られました。

NUVOの楽器は誰でも簡単に演奏することができ、音楽を奏でるたのしさを味わうことができます。

目次

1_NUVO DOOD

2_NUVO TOOT

3_NUVO RECORDER +

1_NUVO DOOD

リードを使用して演奏する本格的な構造ながら、リコーダーと同じ運指で気軽に演奏を楽しむことがでるクラリネット&サックスです。

クラリネットやサックスは最初は音をだして、指も覚えなければ!うまく穴を塞がなければ!となかなか両方慣れるまで大変だとおもいます。

ですがDOODはリコーダーと同じ指使い、穴を抑えるパッド付きなので、楽器を始める第一歩の”音をだす”ということに集中することができます。

管体がプラスチック製なので水洗いも可能です🙆‍♀️

リードって装着するの大変なのでは?やり方わからない!という方にも安心で、リードをマウスピースの適切な位置に合わせ連結線をカチンと音がするまで閉めるだけなのです!

管楽器を続ける方の中には実は腱鞘炎になってしまう方も。

それは重みがある楽器を長時間親指で支え続けたりすることなどが原因だったり。

DOODはなんと重さたったの120g!

小さなお子様から高齢の方まで体にも優しい重さとなっております。

2_NUVO TOOT

TOOTはリッププレートを使用して演奏する本格的な構造ながら、リコーダーと同じ感覚で気軽に演奏を楽しむことができるフルートです。

フルートを子供にやらせたいけどまだまだ手はちいさいし、肺活量も…という方におすすめです。

付属のリッププレートはリコーダーのように吹くだけで音が出せる構造。

楽器に慣れてきた頃にリッププレートを付け替えてフルートとおなじ奏法で、ということも可能です。

3_NUVO RECORDER +

従来の Recorder にトーンホールにシリコンキーが追加され、息漏れしにくく、小さいお子様でも演奏がより簡単になりました。

裏の支えるところは可動式なので、手の大きさに合わせることができます。

【仕様】

重量:30g

ジャーマン式ソプラノリコーダー
C調

店頭にて試奏できます!

リコーダーから本格的な管楽器への架け橋となってくれるDOODやTOOT。

サイズはどれも30cmほどで小さくケースもコンパクト!

カラー展開も豊富なので選ぶのが楽しいことまちがいなしです!

初めての楽器への一歩として。

またお子様の誕生日プレゼントとしていかがでしょうか?

Written by
Kotomi Asai

ブラステック白山

タグ: , , , , , ,
お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info