facebook twitter instagram

写真の楽器はなんという楽器でしょう?

2022/05/24 06:28:43

みなさんこんにちは!浅井です。

今回はYAMAHAのVenova(ヴェノーバ)についてのブログです。

このブログでわかること

・Venovaとは

・Venovaのおすすめポイント

目次

1_Venovaについて

2_Venovaの推しポイント

3_Venovaをもってお出かけしよう

1_Venovaについて

Venovaとはずばり「手軽に始められて、かつ本格的な演奏も楽しめる新しい管楽器」です!

【どんな音?】

円筒管を分岐させた「分岐管」を用いることで、円錐形管楽器(例:サクソフォン)のような音色を奏でられます。

音量も大きすぎず、暖かい音色がします☀︎

こんなにコンパクトなのに音域は2オクターブも出せてしまいます❗️

Venovaの推しポイント!

【初めての人でも安心な指使い】

Venovaはなんといってもこのくねくねした管体が特徴!

なんでこんなにくねくねかというと…

音孔(丸い穴が空いているところ)の間を短くし、キイを極力使わないシンプルな構造を実現するためだったのです!!

初めての管楽器でもリコーダーに似た優しい指使いで演奏することができます。

【水洗いOK!】

管楽器といえば日常のお手入れが大変、お手入れ用品を買うお金が…という悩みをもつ方は少なくありません。

ですがVenovaであればあんしんです!

ABS樹脂製のボディで水洗いができます🌟

【樹脂製リード】

通常管楽器は葦でできたリードを使用しますが、すぐ使えなくなったり、割れてしまったりと初心者の方にとっては

お手入れが大変…😢

これも安心です!!Venovaでは樹脂製リードを使用しているので、リードの状態が変わることなく半永久的に使用でき、お手入れも簡単です♡

【安心の初心者セット】

取扱説明書の他、かまえ方・音の出し方、音程や音色をコントロールするためのヒントを解説しサンプル曲集も掲載した「Venovaを吹いてみよう!」を商品に同梱。初めて管楽器に触る方でも楽しく始められます!

Venovaを持っておでかけしよう!

Venovaの魅力は軽くて、簡単に扱えて、持ち歩きに便利なところです!

ケースは細長く、場所をとらずに軽いデザイン。

暑い日でも寒い日でもいつでも一緒に連れて行ける相棒に。

店頭にてVenova展示中です!

試奏大歓迎なのでぜひ吹いてみてくださいね♫

Written by
Kotomi Asai

ブラステック白山

タグ: , , ,
お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info