facebook twitter instagram

【入荷速報】ヤナギサワのアルトサックス、A-WO2入荷しました!

2022/05/23 06:39:33

こんにちは、こんばんは、ごきげんよう。

ブラステク白山の丸七です!

今日は日本のみならず海外でも人気の高いYANAGISAWAサックスの入荷Newsです!

今回入荷したのはヤナギサワサックスのライトボディモデルであるA WO2

A WO2などのライトウェイトモデルの特徴

管体の重さに注目するとわかるのですがヘヴィータイプのA WO20と比較した時に楽器の重量が約150gほど違います。
管体やネックの重量を軽くすることで吹き込んだ際の抵抗感や音のずっしり感か軽くすることができるのです。
軽い吹きごこちを好む初心者さんやずっしりとした音をさせたいROCKやJAZZ、FUNKのユーザーなんかにもピッタリかのしれませんね。

要は、、好みです。

セルマーのMARK6以来の伝統的かつ今ではもはやスタンダードとなったデザインのオクターブキイを採用。
オクターブキイを取り付けるための台座をネックのどこに溶接するかによって響きや吹きごこちにも大きな影響を与えます。

サムレストとサムフックはヤナギサワオリジナル、”サムの魔法使い”を標準装備

標準装備のサムの魔法使いたち。。
ふざけた名前だなぁ、、と侮るなかれ。
これがまた良い仕事をしてくれるんです。

サムレストもサムフックも素材や仕上げで音の輪郭や演奏性、鳴りに大きな影響を与えます。

Gallery_A-WO2

もっと見たい!スッペクについて知りたい!

そんな方はWEBSHOPをご覧ください♪

.

.

.

ヤナギサワのサックスは、

・職人さんの手仕事の工程が多く大量生産できない

・全世界で人気

などの理由で注文しても届くまでに数ヶ月の時間がかかってしまいます!

今(2022/5/23)なら店頭で試奏もできますので気になる方はお早めに〜♪

Written by
Natsuki Marushichi

ブラステック白山

タグ: , , , , ,
お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info