facebook twitter instagram

5/13・14 中田雄一朗先生 特別レッスン

2023/05/17 09:48:17

6/10・11に開催されるピティナ・ピアノコンペティション前に、特別レッスンを実施しました。

講師は中田雄一朗先生

プロフィール

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を経て,東京藝術大学器楽科ピアノを卒業。
これまでにピアノを、故・田村宏、故・堀江孝子、渡邉健二、黒川浩、堺康馬、國土浩子、秦はるひ、H.バルダの各氏に師事。
現在、ソロ・室内楽・ピアノデュオの演奏、全国各地にてセミナー及び、後進の指導にも力を注いでいる。
東邦音楽大学附属東邦音楽高等学校非常勤講師、ピティナ・ピアノステップやコンペティション、ブルグミュラーコンクール、バッハコンクール、バスティンコンクール、さくらピアノコンクール等の審査員も行っている。
2018年ピティナ新人指導者賞、ブルグミュラー・レッスン賞、ショパンコンクールinASIA幼児指導者賞を受賞。

中田先生とは 昨年のピティナ・ピアノコンペティションの審査をしたいただいたご縁から、今回 特別レッスンをお願い致しました。
プロフィールの写真 そのままの穏やかでやさしい先生でした。
今回 このような特別レッスンを始めて受講される生徒さまも多かったのですが、先生のその人柄から みなさん安心してレッスンを受けられたようです


受講された皆さんからは・・
・特別レッスンは初めて受けたので緊張してましたが、とてもやさしい先生で安心して受けられました。

・最初は2曲の予定だったのですが、先生が時間めいっぱい3曲も見て下さってありがたかったです。

・おだやかな先生で、普段から疑問に思ってたことや、自宅の練習で上手くいかないことを聞いたら、すぐに教えていただけたので、とってもたすかりました。またいろんなことをご相談したいです。

また、レッスンに入られた指導者の方からは、適格なアドバイスをいただきとてもよかったですとの声

今回は連弾の生徒さまもいらっしゃいました。また楽譜にもたくさん書き込みをしてくださり、保護者の方にもとても喜んでいただけました。

6月10・11日に開催される「ピティナ・ピアノコンペティション福井地区」まで、1ケ月をきりました。
受講されたみなさんの活躍を応援しています

ピティナ・ピアノコンペティション福井地区

日時:2023年6月10日(土)・11日(日)
会場:ハーモニーホールふくい 小ホール

Written by
Norio Miyata

ピアノクラウド福井

タグ: ,
お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info