facebook twitter instagram

「ピアノ名曲コンサート」コンサートレポート【MusiXmas2022】

2022/12/12 06:52:16

12月11日(日) MPC日之出2Fホールにて、ヤマハピアノデモンストレーター 宮崎智子さんによる「ピアノ名曲コンサート」が行われました。

クリスマスシーズンということで、「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」のクリスマス・ソングから楽しくスタート。

コンサートでは曲の演奏だけでなく、クイズを交えたピアノの仕組み・歴史のお話もありました。
バッハ・モーツァルト・ベートーヴェン・ショパンといった有名な作曲家の、誰もが一度は聴いたことのある曲目で、お子様から大人の方まで楽しんで頂けるプログラムでした。

最後のショパン「幻想即興曲」では演奏風景を近くで見られるようピアノの周りに集まり、滅多に間近で見られることがないので、みなさん手の動きや指使いを真剣に見ていました。
またコンサート終了後も、ピアノを弾いてくださったり、興味深くグランドピアノのアクションモデルを触ったりと、みなさんに最後まで熱心にピアノ触っていただきました。

沢山のお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。

◇◇◇◇Concert Program◇◇◇◇
グルーバー きよしこの夜
マークス 赤鼻のトナカイ
ペツォールト メヌエット
モーツァルト トルコ行進曲
ベートーヴェン エリーゼのために
ショパン 幻想即興曲

Written by
Norio Miyata

ピアノクラウド福井

お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info