大宅さおり先生「表現力と読譜力が自然と身につくソルフェージュ講座」 定員間近です!!

2022/03/11 06:33:00

大宅さおり先生 「表現力と読譜力が自然と身につくソルフェージュ講座」 すでにたくさんの方からお申し込みをいただいております。定員間近となっていますので、ぜひお早めにお申し込みください

表現力と読譜力が自然と身につくソルフェージュ講座

日 時2022年3月17日(木)10:00~12:00
会 場MPC楽器センター福井 日之出ホール(店舗2F)
講 師大宅さおり
受講料
(税込)
一般     3,500円
T’sMPC会員 2,500円

ソルフェージュとは、音楽を学ぶ基礎として、特に譜面を読む力を育てる目的でフランスを中心に広まりました。

日々の練習、レッスンの中で、ソルフェージュ的要素を少しずつ取り入れれば、楽譜を読むことがスムーズになり、また演奏表現がみるみると豊かになります。子供にとって自然と身に付く指導法のヒントも含め、加えて視唱、聴音、和声などがどのように表現に結びつくかなどもご紹介します。

当日、いくつかのソルフェージュ教本をご紹介します。

こんな方におすすめ

これからレッスンにソルフェージュを取り入れようと思っているけど、どんな教材を使って、どのように活用したらいいか迷っている方

また、すでにソルフェージュを取り入れているけど、正しく活用できているか? もっといい指導法を知りたいと思っている方

初心者の方から、上級者の方まで 改めてソルフェージュの意味・大切さを認識していただくセミナーです

大宅さおり先生のご紹介

Saori Oya, Pianist
大宅さおり

桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部ピアノ専攻卒業。ブリュッセル王立音楽院修士課程をピアノ、室内楽、現代音楽においてグランドディスティンクションを受賞し首席で修了。

その後同音楽院ピアノ科プロフェッサーアシスタントとなる。日本に帰国後、各地での音楽祭やコンサートに出演。定期的にベルギーの音楽祭にも招聘されている。コンクール審査やアドバイスレッスン等にも力を注いでいる。

平成27年度福井県文化奨励賞受賞。越のルビーアーティスト。

皆様からのお申込みお待ちしています。

お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info