facebook twitter instagram

ヤマハ防音室セフィーネ・NS防音体験いただけます。

2021/07/13 06:46:18

ご自宅での演奏にお困りではありませんか?
お隣に気にせずに演奏を気兼ねなく楽しみたいなど・・・音の悩みを

ヤマハ防音室セフィーネNSはご自宅に自分専用の防音室を実現出来ます。
しかもナチュラルサウンド=楽器本来の音が響く部屋を追求した防音室です。


一般的に、防音室は厚く重い材料を使い、また、気密性を上げることで遮音性能を高め 一方で、壁の厚さに制約のあるユニット型防音室では、遮音性能を高めれば高めるほど、部屋の中の響きは大きくなり、楽器演奏に適さない空間になるという難しい問題が生まれます。この難しい問題に対して、あらゆる楽器のユーザーに理想的な部屋の響きを提供するために、ヤマハの技術とノウハウでセフィーネが誕生しました。

好みの響きに調整できる音場壁パネル

   音場パネル吸音材無し                         音場パネル吸音材入り    

楽器演奏者は、楽器そのものの音に加えて、部屋からの反射音を聞いています。
部屋からの反射音は、部屋のかたち、素材などの影響をうけ、しばしば楽器本来の音を大きく歪ませてしまいます。

そこでセフィーネNSではナチュラルサウンドを実現するために、

  • 部屋からの反射音による音響障害を取り除いて、狭い(小)空間でも音を豊かに
    響かせること
  • 楽器やユーザーにより好みの異なる響きの量を調整できること

2つの課題を、独自開発の音場壁パネルをはじめとした様々な技術やノウハウを投入して解決。

標準仕様の音場壁パネルに内蔵した6枚の吸音材を着脱することで、自分で響きの調整をすることが可能です。また、オプションの音場天井パネルを追加することで、部屋の響きを抑えた更にデッドな空間への調整も実現できます。

イメージ通りの響きで、思いのままの楽器演奏をお楽しみください。

設置は組み立て式だから移動も可能

ヤマハ防音室の認定組立設置業者が運搬・組み立てまで行います。
ピアノの設置希望の際は同時作業で行います。(アップライトピアノを設置の場合は2.0畳タイプ以上)
大きさによりますが半日程度で組立作業が終わります。

展示中のヤマハ防音室セフィーネは1.2畳タイプ

AMDB12H
価格715,000円(税込) 
組立費・運送費等別途
単体遮音性能Dr-35
寸法
質量320kg
外寸

奥行
高さ
1443mm
1443mm
2069mm
内寸

奥行
高さ
1325mm
1325mm
1964mm
仕様
底床+遮音床パネル、防炎カーペット (グレー系)
遮音壁パネル:W880,W439、59t(mm)、
内外装仕上げ:オレフィンシート(ホワイト系)
コーナー保護カバー:ABS樹脂押出材(ホワイト系)
天井遮音天井パネル:W880,W439、59t(mm)、
内外装仕上げ: オレフィンシート(ホワイト系)
火災報知器用通線穴付
ドア木製防音ドア、内外装仕上げ:オレフィンシート(ホワイト系)、
扉寸法:W594×H1786×52t[有効開口: W564×H1758](mm)、
一重透明ガラス窓付
音場音場パネル:壁掛タイプ 標準装備(ホワイト系)
W550×H1742×37t(mm)
電装品換気扇=有効換気量=23㎥/h フード=換気フード 
装備=電気配線一式、照明用ローゼット、2口コンセント(1ヶ所)
照明用スイッチ

防音性能と響きを体験出来ます!

展示中のセフィーネはコンパクトな1.2畳タイプなので 声楽・管楽器・弦楽器の練習用には最適です。
実際に楽器をお持ちいただいて響き・防音性能を体感してください。
また、音の響き 防音についてのお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

新型コロナウイルス感染防止対策のご案内

お客様ならびに店舗従業員への感染症対策として、全店舗で以下の取り組みを行っております。

タグ: , ,
お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info