2020年人気の高かった電子ピアノ

ご覧いただきありがとうございます!

楽器センター福井 鍵盤スタッフ 宮田です。

今年も残りわずかとなりましたね。そこで、今年4月から12月 ここ楽器センター福井でお客様に人気だった電子ピアノをまとめてみました。

第1位 カシオ電子ピアノ PX-S1000

CASIO PX-S1000 55,000円

スリムでスタイリッシュなサイズと価格。それでいて、88鍵のピアノタッチ鍵盤搭載ということで、当店でも人気の一台です。

特に、趣味でピアノを始められた方に圧倒的に支持されました。

使い方もいろいろで、ご自宅での練習用はもちろん、X型スタンドと共に持ち運びを考えられている方など、様々なニーズに答えてくれる機種です。

第2位 ヤマハクラビノーバ CLP-775シリーズ

8月末に発売されたばかりのこのCLP775がなんと第2位!! スタンド・ペダル 一体型の機種の中では一番人気です。

クラビノーバの中では上位2番目の機種ということで、決してお安くないモデルなのですが、お子さまのピアノ練習に使用する楽器として、できるだけ本物のピアノに近いイメージをということで選んでいただきました。

第3位 ローランド HP-704シリーズ

この機種の魅力は、電子ピアノについていて欲しい機能がちゃんと備わっているという点です。

本格的な木製鍵盤のタッチ。グランドピアノ特有の立体的で動きのある音場空間を作り出すスピーカシステム。

また、ギターやシンセサイザーを経験されたことのある親子さんからは、「ROLAND」というブランドへの親近感もあったように感じました。

ランク外ですが、ヤマハクラビノーバCLP-745シリーズ

クラビノーバCLP-700シリーズは8月31日発売ということで、9~12月の4ケ月の集計でした。

そんな中 CLP-745は、CLP-645の後継機種として、根強い人気を持っています。 6月で受注をストップしたCLP-645と合わせると、第3位 ローランドHP-704 と並ぶ人気のモデルです。

「ピアノといえばYAMAHA」と思っていただいている方 結構いらっしゃいますね。そんな信頼・安心のおける機種です。

いかがでしたか? GC福井では、ご来店いただいたお客様に、最適の楽器選びをお手伝いさせていただいております。

趣味でピアノを始められた方や、お子さまの練習用ピアノ。

お一人お一人のご希望、好みを丁寧にお聞きして、みなさんの音楽生活が少しでも豊かに長く続いていただければと思います

また、新型コロナウィルスのため、電子ピアノに限らず、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。

どうぞお早目のご来店をお待ちしております

新型コロナウィルス対策も実施しています!


【ご連絡・お問い合わせ先】

北陸 福井県のピアノ・鍵盤楽器専門店/楽器センター福井
住所 〒910-0859 福井県福井市日之出5丁目16-21
TEL   0776-52-0711
FAX  0776-52-0785
Mail      gcfukui@kaishindo-music.co.jp
LINK⇒お問い合わせフォームはこちらから
営業時間
平日10~21時 日・祝日10~19時 水曜定休(祝日除く)