facebook twitter instagram

吹奏楽 おすすめトランペット その1

2024/02/16 02:11:56

吹奏楽で頑張る高校生さん中学生さん。そろそろ自分の楽器が欲しいな…そんな皆さんにオススメの人気モデルをご紹介。

V.Bach(バック)/ B♭トランペット180ML37SP 佐藤友紀先生選定品

トランペット奏者なら一度は手にしたい!王道モデル

トランペットの三大メーカーは?と聞かれたら必ずと言っていいほど挙げられるV.Bach(ヴィンセント・バック)
バックはアメリカのメーカーで、日本国内でもトランペットとトロンボーン奏者に絶大な人気を誇ります。

芯があって力強い響き。
そしてあらゆるジャンルに対応出来る柔軟性が魅力。
吹奏楽はもちろん、オーケストラ、ジャズ、アンサンブルでもソロでもその力を発揮してくれます。

そんなバックのカタログの中で一番大きく載っているのがこちらの180ML37SPです。

昔も今も変わらずスタンダード。
それだけ、バックといえばこれ!!という程、王道のモデルがこちらの180ML37SPなのです。

バックらしいトランペットサウンドをお求めの方はこちらを選んでおけば間違いありません!


支柱が2本のこちらのモデルは、心地の良い抵抗感があり
吹き込めば吹き込むほど、息に応えてくれる底力を持っています。
広いホールの隅までしっかりとサウンドを届けてくれます。

もうすぐ上級生になられる学生さん。肺活量が増えてきた、息がしっかりと入れられるようになってきた方にはこれくらいの抵抗感があった方が吹きごたえもあって、より表現の幅が広がります。
また、フォルテッシモでも音が割れない&キンキンしない豊かな響きは吹いていて心地の良いところです。

初めてさんにおすすめの支柱なし、もしくは支柱1本のモデルに比べて
支柱2本のこちらのモデルはお値段が多少高くなりますが、一生買い替えの必要ないくらい長〜く使える一本になります。

プロが選んだ“選定品”だから安心!

選定品とは…?

実際、楽器は同じモデルでも多少なりとも個体差があります👀
選定品とは
同じ180ML37SPをずらりと並べて、プロのトランペット奏者に吹き比べをしていただき
その中でも特に吹きやすく、音程感が良く、バランスが良いものを選んでいただいた
言わばプロお墨付きの一本👑💮

上から下までバランス良く“鳴る”ため
ご購入後にあれ、なんか吹きにくい…という失敗がありません!😊

こちらは佐藤友紀先生による選定品です▽

佐藤友紀 (さとう とものり)氏

現在、東京交響楽団首席トランペット奏者、
シエナ・ウインド・オーケストラ客員契約団員。
ARK BRASSコアメンバー、BachArtistsJapan匠メンバー。
東京藝術大学、洗足学園音楽大学、尚美ミュージックカレッジ専門学校ディプロマ科にて非常勤講師をされるなど幅広くご活躍されている日本を誇るトッププレイヤー。日本トランペット協会常任理事。

今後価格が上がることも予想されますので、今がとってもお得になります!
お早めにどうぞ!!

専門のリペアマンがいるから安心♪

ブラステック福井には専門の技術者が常駐しております✨

ご購入いただく楽器は、私たちが丁寧に検品&調整を行ってからお渡ししております。
また、ご購入後の半年と1年の無料点検も行っております!ご購入後のアフターサービスも安心してお任せください☺️😊

修理の他にも、トランペットの分からないことなど丁寧にご説明いたします😊
みなさんの楽器選びのお手伝いをさせてください🎵なんでもお気軽にご相談くださいね💓



吹奏楽応援フェア

Written by
Emi Miura

ブラステック福井

タグ: ,
お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info