facebook twitter instagram

心地良い吹奏感と明快な音色、豊かな響きが魅力のフルート 『SANKYO(サンキョウ) / Silver Sonic(シルバーソニック)』

2022/06/06 04:48:00

今回のブログはSANKYO(サンキョウ)フルートのsilver Sonic(シルバーソニック)についてです。


このモデルは、ニューEメカニズムが搭載されています。

ニューEメカニズムとは・・

構造上発音の困難な第3オクターヴのE(ミ)音を出しやすくするメカニズム。
必要ないときEメカの機能を解除できるクラッチ付きもあります。
全ての三響フルートにオプション設定できます。


力強く明るく遠投性のある音や発音のレスポンスの良さがあり、クラシックはもちろん
ジャズやポップスなどにも柔軟に対応できます♪

SANKYO(サンキョウ)フルート

「良いフルートを創りたい」その思いだけを理由に、腕利きの職人たちが立ち上げたメーカーです。
技術、情熱、職人としての誇り。そのすべてを惜しみなく注いで作り出されるフルートは、圧倒的な存在感が生みだされています。
素材の金属の配合から研究し、世界各国のフルーティストと共に改良を重ね、熟練した職人の手によって磨き抜いていく。
納得出来るクオリティを実現するため、金属の溶解やパーツの金型作り、メッキ作業までもを社内で一貫してやりとげています。
入念に作られた部品を、どの機種もすべて最高機種と変わらない、緻密な手作業で組み上げる。
こうした妥協を許さない日々の積み重ねだけが、職人を匠へと昇華させ、世界屈指の技術や独自の製品を作っています。

Silver Sonic(シルバーソニック) 個体の特徴

頭部管と管体に加え、台座とポストも銀で製作しており、より総銀製に近い作りになっています。

心地良い吹奏感と明快な音色、銀製の持つ豊かな響き、そして繊細な表現力を兼ね備えた、仕上がりの精度と音の優位性を、高い次元で実現したフルートです。

サンキョウフルートの職人が作り出す、品質の良さ、精度の高いフルートは多くのフルート奏者に人気です。

吹いてみて(所感)

総銀製に近いモデルなので抵抗感があるのかなと思って吹いてみましたが、
フルート吹きではない私でも低音、高音ともに楽器が鳴っている(鳴らしやすい!)と感じる個体でした✨
フルート吹きの方はもちろん、初めてさんにも1度吹いてみてほしいと思いました♪

オンラインストアからも詳細確認、ご購入いただけます🎵

▼こちらからどうぞ

皆様 お一人お一人に合った楽器をお探しします

ブラステック福井ではお客様にあった楽器をご提案させていただきます。

分からない事やお困りのことは何でもご相談下さい!

ブラステック福井のスタッフが分かりやすくご説明させていただきます😊

https://mpc-web.jp/gcfukui/brasstek/2022/06/11/flutefair22/
Written by
Miru Nishioka

ブラステック福井

タグ:
お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info