facebook twitter instagram

🌸MPC楽器センター白山→MPC楽器センター福井に異動してきました🌸

2022/04/05 10:37:34

みなさんこんにちは!
ブラステック白山より異動してきました西岡です。
4/1よりブラステック福井で勤務させていただきます😊💓

丁寧な接客を心がけ、お客様に合った楽器や小物のご提案が出来るよう一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

少しだけ自己紹介させていただきます。▼

・名前:西岡 実瑠(にしおか みる)
・出身地:福井県
・好きな食べ物:野菜、魚、果物、スイーツ🍰
・嫌いな食べ物は特に無いです‥(好んで食べないものはありますが‥)
・趣味:寝ること、音楽を聴くこと
 寝る子は育つとずーーっと信じています笑
・学生時代の部活:吹奏楽部(中学1年生から高校3年生まで)
・習い事:水泳、百人一首、習字、陸上
・好きな歌手:いきものがかり、リトルグリーモンスター(色んな音楽を聴きます♪)
・行ってみたい場所:北海道、スイス

音楽との出会いは小学生の時に姉の演奏会を聴きに行ったのが最初でした。
音楽経験は無く、何も分からない状態でしたが演奏を聞いていて楽しいと思ったのがきっかけで音楽に興味を持つようになりました。
その時は自分が音楽を好きになるとは思っていませんでした‥

中学では運動部に入ろうか吹奏楽部に入ろうか迷いに迷って姉に憧れがあったこともあり、吹奏楽部への入部を決めました。
音楽経験がなく楽譜も読めない、何より不器用でしたので親からも心配されたのは今でも覚えています‥笑

さらに、やりたいと選んだ楽器が木管楽器で1番難しいと言われているオーボエだったので更に心配されました😅
先輩がソロを吹いているのを聞いて、音色の良さに魅力を感じて演奏出来たらかっこいいな‥✨と簡単に考えてオーボエを選びました。
(その時は難しい楽器とは知らず軽い気持ちで選びました💦笑)

楽譜の読み方から始まった中学校の部活動でしたが、コンクールやコンサートを通して大変だな。。続けられるかな。。と思いながらも色んなことを経験することが出来て楽しい思い出となりました✨
吹奏楽部に入ってよかったと思いました💓

高校でも吹奏楽を続けたいという思いから吹奏楽が楽しめる高校を志望しました。
高校でもオーボエを続けたいと思っていたのですが‥
高校1年生の頃は人数の関係で同じダブルリード楽器であるファゴットを演奏することになりました。

オーボエと同じダブルリード楽器なので運指の違いや多少の吹き方の違いかな思っていたのですが、オーボエとファゴットは吹き方が正反対だということを知りました。(勉強になりました♪)
高校ではオーボエを吹く機会がなかったわけではなく、高校2年生の途中からオーボエを吹いていました♪
やっぱりオーボエの音色が好きだな〜と感じながら、3年間続けることが出来て、とても充実した部活動生活を送ることが出来ました😊

高校3年間はあっという間で、進路選択の時に音楽(楽器)の道に進みたい!と初めて親に相談しました。
反対されることはなかったですが、本当にやりたいことなら良いけれど続けていけるのか、大丈夫なのかなと心配してくれました。
(何をするにも心配をかけてしまい申し訳なかったです‥)

そして、無事高校を卒業して愛知県にある管楽器修理の専門学校に入学しました🌸
初めての一人暮らしでドキドキわくわくでした✨
専門学校では初めてのことばかりで入学してすぐに工具作りの授業がありました。(修理をするより苦手なことでした💧)
この時点で修理の道を諦めようかと思いました‥(笑)

ですが、簡単に諦めていては何も続かない、最初だから出来ないことも多いと言い聞かせて授業を受けていました。

授業を受けていくうちに楽しいと思えることや達成感が感じることが増えて、楽器が好きなんだと改めて気づくことが出来ました✨
実習も遅れることなくクリアすることが出来、2年間1日も休むことなく学校に通うことが出来ました👏

高校の3年間もあっという間でしたが、専門学校での2年間はもっとあっという間でした。
(年々、時が過ぎるのが早いなと感じています笑)

卒業後は開進堂楽器に就職をして今に至ります。

とても長くなりましたが、これが私の経歴です。

まだまだ未熟なところがたくさんあると思いますが、
ぜひ楽器センター福井にお越しの際はお声掛けください💕

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました♫

Written by
Miru Nishioka

ブラステック福井

お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info