バスケットボール天皇杯

9月22日から24日までの3日間に渡って、バスケ天皇杯の2次リーグが黒部市総合体育センターで行われました。

この2次リーグからは、いよいよBリーグのクラブも参加して、西日本学生チャンピオンの日本経済大学、B3からアースフレンズ東京Z、岐阜スゥープス、B2から熊本ヴォルターズ、B1からサンロッカーズ渋谷、広島ドラゴンフライズ、そしてわがグラウジーズも参戦となりました。

W杯で一躍人気となった渋谷のジョシュホーキンソンが会場に現れると客席からは黄色い声援が飛び交い、練習の間中、小さい子供(園児?)が何度も「ホーキンソーン!」と声掛けしてたのが、なんとも微笑ましかったです。

グラウジーズは第一戦には勝ちましたが、渋谷に負けて最終的に勝ち上がったのはサンロッカーズ渋谷でした。グラウジーズのメンバーは昨年より半分以上が入れ替わり、スピードとチャージを主体としたバスケを目指して、今季はかなり期待が持てるのではないでしょうか。
(筆者の勝手な読みですが)

そのBリーグもいよいよ10月より始まります。

富山ホーム戦は10月14日・15日、場所は富山市総合体育館。
対戦相手は、9月26日に富山が生んだスーパースター馬場雄大が加入した今季B1参入の長崎ヴェルカ。

もう待ちきれませんよ、皆さんチケットはお早めに。
Go Grouses!!

※写真が遠くてスミマセン。いろいろ配慮がありまして。