舞台音響スキルアップ講座

2024年8月29日(木) 高岡市生涯学習センターホール

8月28日、29日と2日間に渡り、舞台音響スキルアップ講座を受けてきました。
初日は18時から18時50分まで最新機種の展示、19時から21時までが講義。
2日目は18時から18時50分までスピーカー試聴会、19時から21時までバンドを入れてのミキシング実技という講義でした。

内容は音のしくみからマイク、スピーカーの仕組み等なかなか難しい話でしたが、時々裏話
特にYESのバンド話も織り交ぜて(皆さん!和訳で「はい」ではないですよ、70年代から80年代に一世風靡したプログレバンドですよ)楽しく、少し忘れかけていた記憶を呼び起こしながら、拝聴しました。

これからも、皆さんがステージで最高のパフォーマンスを発揮できるように、技術の研鑽に努めていきたいと思います。

お申し込み/お見積もりはこちら
電話番号:0766-21-1027