ブログBLOG

tkitki / AM-T・KIYOSAKU レビュー

2021/07/09 10:23:24

こんにちは!
ウクレレカラーズ白山店の福永です🤙

今回はご好評いただいております純国産ウクレレブランドtkitkiよりUKULELE GYPSY キヨサク from MONGOL800 シグネチャーモデルからAM-Tシリーズをご紹介させていただきます!

スペック等の詳細は各画像をクリック後にWEB SHOPページからご覧いただけます。

AM-T・KIYOSAKU #856

こちらはボディにアフリカンマホガニーを採用したコストパフォーマンスモデル。

とはいえボディ材と指板材、ヘッドインレイを除けば仕様に大きな変更はなく

加工精度の高さと音の良さ、外観の美しさに定評のある工房、T’s Guitar製作により高い完成度を誇ります。

Martin Styleを基準としたボディの極薄ラッカーフィニッシュはブラウンアンティークカラーと相まってビンテージの趣を引き立てます。もちろんサウンド面でもボディを通じて腕に伝わるような豊かな鳴りを引き出します。

この塗装の薄さ伝わりますか、、、

ブリッジピンを用いたのもビンテージマーティン仕様。サドルに設けられたスラントによりピッチ感も抜群でコードの響きが美しいです。

おしゃれで可愛いデザインのラベルにはシリアル#856とともにKIYOSAKU氏の直筆(!)サインも。

指板にはインディアンローズウッドを採用。効率化を求めて現在のウクレレでは省かれがちな指板への塗装もビンテージを再現。

やや大きめで幅の広いフレットの採用により演奏性もGOOD。スムースなフィンガリングが可能で先述のピッチ感の良さもありソロ奏法との相性もバッチリです!

ヘッドの装飾にはKIYOSAKU氏の立ち上げたブランド Aloha Blossomのデザインの中でも人気の 「HULA GIRL」を採用。

キュートで華やかな印象を与えます。

ペグにはもはや世界基準のゴトーのギアペグを搭載。チューニングも安心です。

AM-T-E KIYOSAKU #871

こちらはFishman KULA Preamp with Built-in Tunerを搭載したエレクトリックモデル。

プリアンプ搭載ということを除き、基本的な仕様は共通です。

世界的にも使用者の多いFishman KULA Preampと内蔵チューナーは演奏場所を選ばず様々な場所で演奏をお楽しみいただけます!

両モデルともに愛らしくビンテージに近いルックスと現代的な楽器の持つタフさ、プレイアビリティを兼ね備えたシグネチャーモデルの枠に収まらない実用性の高いウクレレです!

また、キヨサクさん御本人によるUKULELE GYPSY キヨサク モデル解説動画がアップされました!こちらもぜひご覧くださいませ!

tkitkiストックリスト

tkitkiウクレレ の県内唯一にして国内でも最大級の在庫量を誇る当店、

Stock Listはこちらの画像をクリック!

お支払い方法につきまして

ウクレレカラーズ白山店へのアクセス方法

当店での新型コロナウイルス対策について…

当店ではお客様に安心してお買い物ができるように新型コロナウイルス予防対策を徹底して行っております。

タグ:
Written by
Ryutaro Fukunaga

ウクレレカラーズ 白山店

Recommend Brand

Instagram