

M.N.
店舗事業部
2021年入社 (新卒)
入社した理由
リペアマンとの出会い
学生時代、吹奏楽部に所属し管楽器と出会いました。
学校に来てくれていたリペアマンの方が修理箇所を見極め、迅速かつ的確に修理をしてくださる姿に憧れを持ち、私も同じように支えになりたいと思いました。
また、販売と修理の両方を経験できる点も自分の想いと合致していると感じ、入社を決めました。
MPCの魅力
スタッフ同士で学び合える
人と関わることが好きなので、販売を通して安心・信頼していただけるように努めています。
良い取り組みをお互いに学んだり、意見交換をしながら成長できることや、専門学校で学んだリペア技術を活かせることも魅力だと感じています。
仕事のやりがい
お客様からの感謝の言葉
常に丁寧な接客を心がける中で、お客様から「ありがとう」や「ここで購入して良かった」と言っていただけたときは、嬉しさとやりがいを感じます。
ご購入後のメンテナンスまでサポートし、お客様が安心して楽器を楽しみ続けられる環境を提供したいと思っています。

入社して良かったこと
新たなことへの挑戦と成長
販売や修理だけでなく、オンラインストアの運営やSNSでの情報発信なども担当しています。
新しいことや目標に向かって挑戦できる環境があるため、管楽器以外の知識も学ぶことができ、日々新たな学びと成長を感じながら仕事に取り組んでいます。
入社して辛かったこと、それをどのように乗り越えたか
接客時の言葉選び
接客対応をする中で伝え方や例え方、言葉選びの難しさを感じました。
上司に相談したり、接客を見て学んで真似してみたり、自身の接客スタイルを見つけていきました。
多くの経験を積むことで新たな発見ができ、楽しく接客ができるようになりました。
また、その経験がリペア業務にも活かされていると実感しています。
これから入社する人へメッセージ
積極的にチャレンジできる環境
自身の強みを活かせる環境です。
スタッフの年齢層が幅広いため、多様な意見交換ができ、「やってみたい!」という想いをサポートしてくれます。
失敗することを恐れず様々なことに挑戦でき、日々成長を実感できると思います。
ぜひ、一緒に新しいことに挑戦しましょう。
