注目の新製品!「CASIO AP-550」入荷しました!
ピアノクラウド富山 スタッフの奥村です👓
先日2/9に発売された新製品「CASIO AP-550」が入荷しました!
全体的にシンプルなデザインに仕上げられた電子ピアノです。
幅140㎝×高さ89㎝×奥行き44㎝と圧迫感が少なく、お子様のお部屋にも設置しやすいのではないでしょうか。
当店には可愛らしいホワイトウッド調を展示しております!
新製品の気になる機能や音などを、スタッフ奥村が実際に触れて体感してみました!
心地よい演奏感を実現した木材×樹脂のハイブリッド鍵盤
鍵盤はスプルース材と樹脂を使用したハイブリット構造の「スマートハイブリッドハンマーアクション鍵盤」を搭載、
木材を使用しているので、心地よいタッチ感をお楽しみいただけます。
全体的なコンパクト化も目指しつつ、グランドピアノのような自然な弾き心地を実現しているのは凄いですね✨
より響かせる演奏を 空間いっぱいに広がるカシオの音響技術
初めて触れた時、率直に良く鳴るなぁと感じました。
特に中低音域を弾いた時の「楽器自体が鳴っている」ような感覚は指先だけでなく、
全身を通じて感じることが出来ました。
(実際に弾くとよく分かります!)
またAP-550は演奏者により自然に音を届ける音響構造がなされているそうで、
座って弾いた時に、自分の音がはっきり聞こえる感じがしました。
自分の音をしっかり聞いて弾く練習が出来そうですね!
またAP-550は天板を開けることでグランドピアノの大屋根を開けた時のような、明るく広がりのある音が楽しめます!
こうしたギミックが盛り込まれているのも、カシオならでは!
ぜひ実際に触れて体感してみてください!
音だけでなく光で表現! 新機能「インフォメーションバー」
今までの電子ピアノには無かった「ビジュアルインフォメーションバー」という機能が搭載されました。
鍵盤を弾くと、タッチに合わせて光が表示されます。
タッチの強弱を音だけでなく、光により視覚的にとらえることが出来る機能です。
自分の演奏のタッチのクセ、弱い指が客観的に見ることが出来るので練習にも大活躍です!
速い曲や連打をしたときに、1つ1つの音量の細かいバランスを見ることもできますね。
このインフォメーションバーは音の強弱だけでなく、
メトロノームやダンパーペダルの踏み込み量も選んで表示できます。
目的に合わせて自由に選んでできるところが、電子ピアノならではのメリットです。
この他にも、演奏を常時録音してくれる「インスタントリプレイヤー」。
機能を使うことで、最大270秒まで自動的に録音してくれます。
「しまった!今の演奏録音しておけば良かった…」
なんてことはありません。
自身の演奏を気軽に振り返ることができ、苦手箇所の反復練習もできますね。
小さなお子様も安心!蓋がゆっくり閉まります!
AP-550はゆっくり締まるため、鍵盤と蓋の間に指を挟む心配はありません!
小さなお子様でも安心して練習いただけます♪
今回ご紹介したAP-550のことをより知っていただくには、
やはり店頭で触れて、実感していただくのが1番です!
当店ではCASIO AP-550をはじめ、様々な電子ピアノやアコースティックピアノを展示しております!
ピアノ選びはピアノクラウド富山にお任せください!
ご来店お待ちしております♪