【10月無料体験募集中】フルートコース

こんにちは。川上です!

大人になってから始める手軽な楽器として、今回は「フルート」をご紹介します!


当店のフルート教室では、

吹奏楽部の学生さんから定年を迎えてからフルートを始めた方まで、

男性女性問わず、幅広く習っていらっしゃいます。

女性のイメージが強いかもしれませんが、

男性の方も数名いらっしゃいます!(プロは男性多いですよね!)

「はじめてだけど吹けるようになりたい!」

「管楽器クラブや吹奏楽でもっと活躍したい!」

「ブランクがあるけどまた吹きたい!」

「楽器を通して仲間と楽しみたい!」

どんな方でも大歓迎!

無料体験レッスンでは楽器の無料貸し出しも行っていますので、

お気軽にお問合せくださいませ。

一緒に軽やかで優雅なフルートの音を奏でてみませんか?



寺﨑優紀(てらさきゆき)先生

明るく楽しいレッスン🎵

お話しが楽しい!

とても生徒さん思いのやさしい先生です!

分かりやすいアドバイスで上達をサポート。

学校部活指導、県内外での演奏活動などされています。



コース紹介

【ヤマハミュージックレッスン】フルートコース

初心者~経験者まで対応。

ヤマハの長年のノウハウをもとに制作したオリジナルテキストとレパートリーを使用したレッスン。

音源を使い、耳馴染みのある日本の曲やポップス、映画音楽などを通して、楽しく上達を目指せますよ!

はじめてフルートされる方や、いろんな曲に触れたい方、ブランクがある方にもおすすめです!



フルートコース

初心者~上級者まで対応。

生徒さんそれぞれの思いをお伺いして、オーダーメイドのカリキュラムで上達を目指すコース。

好きな曲で楽しむ方、ハングリーに向上を望む方、その進度は人それぞれ。

吹奏楽部や管楽器クラブでの曲を中心に進めたい方、結婚式にむけて1曲仕上げたい方、

クラシックやジャズなど自分の好きなジャンルにこだわりたい方におすすめです!

ピッコロなど特殊管もOK!



フルートって難しい??

フルートは息だけで音を出すので、最初音が鳴るまでにコツが必要な楽器。

空きビンやペットボトルを鳴らすのと同じ原理です!

最初から簡単に出せる方やそうでない方様々ですが、

先生にアドバイスを頂けば、体験レッスンの30分間でほとんどの方が音を出せるようになりますよ!

角度が決まれば簡単なので、音が当たるようになると楽しくなっちゃいます🎵


楽器がコンパクトなので持ち運びやすく、場所を取らない!

ピアノやほかの管楽器にくらべてとても小さいので始めやすいです。


レベルアップを目指す経験者の方もレッスン可能です!

独学ではなかなか掴みにくい「複式呼吸」「ビブラート」「豊かな高音」などのお悩みもご相談ください!

抽象的な表現の多い管楽器ですが、言葉にしてアドバイスを頂けると発見も多く、上達の近道です♪

上級者も意外と意識できていない「タンギング」など自分のクセを見つめるきっかけにもなります。

定期的に行われる発表会に参加でき、発表の場がある事でモチベーションをキープできますよ♪


体験レッスンって?

レッスンに興味がある方は、まず体験レッスンを受けて見られるのをおすすめいたします!

先生の雰囲気や、レッスンのカリキュラムや進むスピード、環境などを実際に体験して頂けます!

体験レッスンでは、貸出用の楽器をご用意しておりますのでご相談下さいませ。



10月のフルート体験レッスンの予定

金曜日 9/8、15、29(要相談・予約制)

土曜日 9/9、16、30(要相談・予約制)



はじめては不安も多いと思いますので、何でもお気軽にご相談くださいませ🎵



感染症対策を行っています。