【無料体験受付中】サックスはじめる。

吹いて音楽を演奏する「管楽器」の中でも一際目を引くのがサックス。

サックスはむずかしい?

いえいえ、そんなことはありません。

サックスは管楽器の中でも一番音を出しやすいと言われていて小学生~80代の方まで未経験で始められるとこもよくあります。

20~30代の方はYOUTUBEや某マンガに影響を受けて、

ある50代の女性は、昔から憧れていて、

小学生の子は進学したら吹奏楽部に入りたくて。

と様々なきっかけでご来店されます。

サックスコースには、老若男女問わず幅広い生徒さんがおられます。

そのうちの半分以上が全く初めての方です。

おうちにいる時間が増えた方、大変な中お仕事を頑張った方、

2020年は生活が変わってしまったという方は多いはず。

音楽を通してリラックスや「気分転換」に、

おなかを使って息を出すので、「ストレス発散」や「エクササイズ」にも…!

両手を動かすので楽しく「脳トレ」になりますね!


 

そして今回・・・
「おかえり、おんがく」の企画を通して、

俳優の中川大志さんもアルトサックスに挑戦されています!

中川大志さんが初めてアルトサクソフォンでチャレンジした「I Got Rhythm」のお披露目演奏

中川さん、沢山練習されたんだと思いますが、楽しそうですね!

こんな風に吹けたらな。

と思ったあなた、試しに一度、音を鳴らしてみませんか?

楽器センター富山ではサックスの展示も行っています。

専門のスタッフが丁寧にご対応させていただきます。

サックスは音を出しやすい楽器ですので、私のご対応させていただいたお客様も皆さま10分もあれば音が出せておられました!

はじめては不安も多いと思いますので、何でもお気軽にご相談くださいね。

またレッスンをご検討の方は無料体験レッスンも受付中です!

体験の時は楽器は無くても大丈夫です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。川上