【RLセレクション】Fender現行モデルで一番オールドに近い?
こんにちは!
Rock Labelの小林です。
【RLセレクション】~Fender MIJ 2018 Limited Collection 60s Custom Telecaster ~
渋いサンバーストのテレキャスターが入荷しましたよ。
しかも、私の大好物バインディング有りの『カスタムテレキャスター』です。
限定生産の日本製フラッグシップモデルをご紹介します!
厳選された材にUSA製のプロファイリングデータを採用
ボディー材のアルダー、ネック材のメイプル、ローズウッドを厳選された材をUSA製のプロファイリングデータで加工しているため、日本製ながら雰囲気のある仕上がりと鳴っています。
特にグリップの握りはCシェイプを採用しており、しっかりした握り心地に仕上がっております。
通常もデルとは一味、二味も違うルックスを実現しており、どの角度から見ても美しい仕上がりとなっております。
こだわり抜いた塗装『オールラッカー』
下地からラッカーを使用し、丁寧に1本、1本塗装されています。
60年代式を再現したサンバーストのグラデーション具合も絶妙な仕上りです。
生音でもコーティングの薄さから音色にダイレクトに感じられ、心地よく演奏ができます。
USパーツと”Custom Shop製 “Twisted” Single-Coil Teleを採用
ハードウェアにはふんだんにUSパーツを採用しており、より本格的なプレイアビリティを実現しています。
ピックアップに採用された『CS Twisted single coil』は、オールドスタイルに比べ若干HOTな仕様になっており、クリーンではテレキャスター特有のベルサウンド、ドライブさせたときは、キレのあるサウンドを再生します。
特にミックスポジションの音色にこだわっていて、個々のピックアップを組み合わせた際に、最も良い音響特性が得られるよう設計されており、存在感のあるサウンドに仕上がっています。
POTにCTS、スイッチにはCRLを採用し、クロスワイヤーで配線されている点もポイントです。
おまけにネックプレートは特別仕様です。
ロックレーベル展示個体のレビュー
厳選された木材ということで、色の濃い指板が採用されているのでしょうか?
素晴らしい材が使用されています。
アメリカン・ビンテージなき今、7.25ラジアス採用してUSAパーツを採用したモデルは少なく、オールドスタイルの演奏感が好きな方に特にオススメです。
是非店頭で体感してください!ご来店お待ちしております。
スタッフ小林の記事はこちら!
楽器センター高岡 Rock Label
小林鉄平
タグ: Fender, RLセレクション, STAFF Kobayashi