MPC 楽器センター金沢
facebooktwitter

3月演奏会のお知らせ♪

こんにちは丸七です!

最近久しぶりに自分の楽器をメンテナンスしたのですが予想以上にバランスが崩れていてビックリしました(^^;

少しづつ状態が悪くなっていくと普段使っていても気づかないことが多いので皆さんもお気をつけてくださいねー!

 

 

さて今日は演奏会の紹介です。

 

まず1発目は石川県を拠点として活躍する若手フルート奏者、川崎惇さんの出演情報です!

私丸七も昔から馴染みのある方なので今後の活躍がとっても楽しみです(^^)

なんとコメントもいただいているのでご紹介しちゃいます◎

 

12746169_945389478872223_140334600_n

 

「この度、金沢交響楽団第61回定期演奏会にてフルート協奏曲を演奏しますフルート奏者の川崎惇と申します。
昨年夏にフランス・パリでの留学を終え日本に帰国しました。こんなにも早く地元石川で協奏曲を演奏出来るとは夢にも思いませんでした。金沢交響楽団の皆さんと一緒に、いい音楽を作っていきたいと思います。

 

 

12735776_945389488872222_514372326_n

 

3月12日は母校の小松市立高校芸術コースOBによる、Jupiter Concertoにて、アメリカの作曲家ローウェル・リーバーマン作曲、フルートとピアノの為のソナタを演奏します。
ピアノ、ソプラノ、打楽器、ホルン、サックス、トランペットとたくさんの楽器を一度に聴けるお得な演奏会です!
2月28日、3月12日、皆様のお越しをお待ちしております!

フルート奏者 川崎惇」

 

嫉妬してしまうくらい演奏・音色・容姿、どれをとってもイケメンなプレイヤーさんです!

是非ホールで聴き惚れてみましょう(^^)

 

 

つづきまして。。。

 

ホルンアンサンブルフェスティバル IN 北陸

南石川ホルンクラブ蝸牛の会 第16回定期演奏会

DSC_0381

 

北陸のホルン愛好家が一斉に集うアンサンブルイベントです(^^)

ロビーでは開進堂&YAMAHAプレゼンツでYAMAHAホルンの試奏展示会もあるので見て!聴いて!吹いて!楽しいイベントです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は。。。

熱く楽しく美しくをモットーに石川県内外で活動する、金管アンサンブルの団体 Laららブラスさんの第4回演奏会です!

DSC_0379

シックなアンサンブル曲から今流行のスターウォーズのテーマまでジャンルの幅広いセットリストとなっているので誰が聴いても楽しめそうですね。

今回は木管アンサンブル団体のNature Quintetのフューチャーリングなので木管楽器の演奏も聴けちゃいます◎

 

 

 

楽しい演奏会がいっぱいですね(^^)

ぜひ会場でお楽しみください!

 

最後に楽器のご紹介をひとつ。。。

AL-RH

Altus AL-RH

************************************************************

アルタスのもう一つのフラッグシップであるALモデルは、1850年頃にフランスで製作されていたオールドフレンチフルートの名品「ルイ・ロット」(Luis Lot)を現代に蘇らせようとの意図で製作されたアルタス入魂のハンドメイドフル。。。

syousai02

 

 

 

 

今日のブログスタッフ

P1130232

 

管楽器リペア担当:丸七夏樹

料理が得意なSAX吹きです!

音楽好きなあなたに「安心」と「楽しい」をお届けします◎

 

 

●○お役立ち情報●○

*下の画像をクリック or タップするとそれぞれのページへJump!します(^^)

GOODBUY

あなたの楽器、買い取ります!楽器店だからこその安心買い取りです!

 

fb_icon_325x325

楽器センター金沢の公式FaceBookページです!楽器の豆知識や修理レポート、お得なセール情報が盛り沢山♪ 音楽好きは「いいね!」必須です!

開進堂楽器WEBSHOP

「なかなかお店に買いに行けない。。」そんなあなた!必見です!いつでもどこでもポチっとお買いもの出来ちゃいます◎