MPC 楽器センター金沢
facebooktwitter

JAZZ好きの方、お待たせいたしました!第二弾!!

こんにちは、管楽器フロアーの丸七です(^^)

見てください!この幸せなアングル(笑)

DSCN4292

JAZZ FAIRの第二弾の今回はサックス&クラリネットです!

伝説のSELMERの名機「MARK VI」を復刻したREFERENCEから入門モデルとして最適なアンティグアまでズラリと揃っております!

 

 

自称JAZZ系SAX吹きの私、丸七のおすすめは。。。

DSCN4294

YAMAHA YTS-82ZUL

アンラッカーのこのモデル、エイジングされて深みを増していくさまは007のジェームスボンドみたいでにカッコいいですね、ちょいワル感が溜まりません(笑)

塗装がされていないため音の立ち上がりが早く、生まれたてのサウンドが味わえます。

特にサブトーンで吹いた時の「しゅわしゅわ」感が通常のモデルに比べて大きいのでエッヂの効いた曲からスムージー&ムーディーな曲までオールマイティーにこなせる楽しい一本です!

 

つづいて。。。。

DSCN4295

YAMAHA YSS-82ZRS

ジャパンヴィンテージと呼ばれたYAMAHAの名機「YSS-62RS」を現代に蘇らせたのがこのモデルです。

一体型のカーブドネックを採用しており甘くて艶やかな音は官能的美しさです!!

 

 

ぜひマウスピースを持って遊びに来てください(^^)