facebook twitter instagram

ピアノクラウド白山に「きよらのお部屋」誕生です!【Roland KIYOLA】

2023/04/06 04:50:30

こんにちは、ピアノクラウド白山の岡本です。

皆様は、先日投稿されたピアノクラウド白山のInstagramをご覧になりましたでしょうか?

なんと😳

店頭のRoland×カリモク家具の展示空間を新しくし、「きよらのお部屋」を作りました!

そこで本日のブログでは、「きよらのお部屋」の説明とともに、電子ピアノKIYOLAの魅力、インテリアピアノのご提案について書いていこうと思います。

スタッフ岡本自身も、とても好きな空間に仕上がりました🙌ぜひご覧ください!

topics

Roland×カリモク家具 KIYOLAの魅力
「きよら のお部屋」
インテリアピアノとしての選択
ピアノクラウド白山では種類豊富な電子ピアノを店頭展示中!

Roland×カリモク家具 KIYOLAの魅力

Roland×カリモク家具のコラボブランド、KIYOLA KF-10シリーズ。

温かみを持った天然木の良さを職人の技で引き出した電子ピアノです。

Roland

ローランド

ハンマーが弦を叩いて音が出るというピアノの発音原理を再現した「スーパーナチュラル・ピアノ・モデリング音源」採用。

あらかじめ録音した音を再現する従来のサンプリング音源では表現し得ない、ピアノ本来の奥深いサウンドを生み出しました。

奏者が弾いた音が、そのまま素直になってくれるため、表現豊かに演奏することができます。

「PHA-50鍵盤」は、弾き心地を重視した設計で、アコースティックピアノのそのままのタッチ感を実現しながらも、メンテナンスフリーを実現しています。

また、Bluetoothスピーカー機能や電子楽譜アプリなど、電子楽器のメーカーであるRolandならではの機能性が備わっています。

カリモク家具

カリモク家具

インテリアと調和するデザインは、心地よい音楽のある空間を演出。

ハンドメイドによるMADE IN JAPANも魅力のひとつですね。

また、経年変化など天然木でしか味わうことのできない楽しみも実現しました。

1台1台しっかりと違う木目の柄は、まさに『自分だけのピアノ』。

人・インテリアに歩み寄るデザインは、手を伸ばせばすぐにピアノが弾ける環境を作り出し、手軽に演奏を楽しむ習慣に繋がります。

カラーバリエーションは3色。

Pure Oak

Pure Oak

Sheer White

Sheer White

Walnut

Walnut

「きよらのお部屋」

Before▷After

店頭展示品Before・Afterのお写真です。

敷いていた防振マットを畳に、後ろのパーテーションを障子に、そして和室空間に合ったランプも設置しました。

Before▷After

上記でお伝えいたしましたが、KIYOLAは天然木を使用して作られる電子ピアノです。

他電子ピアノと大きく違いを見せる、天然木の温かみ、そして各所に見られる丸みを帯びたフォルム。

座り心地を追求した専用椅子も、もはや電子ピアノの一部と言っていいほどデザイン性があります。

その温かみのあるデザイン、展示中のお色味ピュアオークは、絶対畳に合う!と感じ畳を選択。

床を畳にするにあたって、和室という空間を作ろうと思いました。

自然なカラーは、畳の淡い緑色とマッチして良く映えます✨

畳に置いた姿を再現

お客様との会話の中で「電子ピアノは畳に置けるの?置いていいの?」とご質問いただくことが多くあります。

そのような質問に対し、直接見て判断していただけるようにしました。

実際、電子ピアノを畳に設置しても問題ありません。

ただ、長年設置していると、電子ピアノ本体の重みにより畳に凹みが出来てしまいますので、その凹みが気になられる方は、畳に上にマットなどを敷いていただくようご提案しています!

お名前

お名前の表記はKIYOLAの丸みを帯びたデザインにちなんで、【きよらのお部屋】とひらがな表記に。

通りがかりのお客様でも、少し立ち止まって「電子ピアノってこういう風にも置けるんだね」といった会話に繋がりますように、この空間を作りました。

インテリアピアノとしての選択

どのご家庭でも大切にしたいのは、そのピアノが設置場所のインテリアと馴染むかどうか。

音色や機能面が一番重要視されるとはいえ、空間の雰囲気は大事にしたいものです。

「ピアノは黒鏡面艶出し」のイメージが大きいですよね。

しかし、今やどのメーカーもカラーバリエーションの豊富なモデルを出しています。

様々なデザインの電子ピアノ

本日ご紹介したRoland KIYOLAのように、天然木を使用した電子ピアノの他にも、木目調のカラーバリエーションが豊富なYAMAHA Clavinovaシリーズ。

また、CASIO GPシリーズは「ピアノらしい雰囲気」が魅力的。ピアノらしさは捨てたくない!という方にオススメしています。

電子ピアノはカラーやサイズで、よりインテリア感を出すことが可能なのです✨

音楽もライフスタイルに寄り添ったものに。

インテリアピアノという選択肢もひとつ、お考えください。

もちろんアップライトピアノにも木目で素敵なデザインのモデルがあります!

こちらのブログを参考にご覧下さい🎹

ピアノクラウド白山では種類豊富な電子ピアノを店頭展示中!

ピアノクラウド白山では、YAMAHA、CASIO、Rolandをはじめとする電子ピアノを数多く展示中!

弾き比べや、聴き比べ等も可能です♫

「ピアノレッスンの練習用」として電子ピアノをご検討されている方は、ぜひこちらのブログをご覧下さい。

皆様のライフスタイルに合ったピアノを一緒にお探しいたします!

ピアノ選びは、ピアノクラウド白山へ。

皆様のお越しを心からお待ちしております🌱

タグ: , , , , , , , , , , , , ,
Written by
Hirara Okamoto

ピアノクラウド白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info