facebook twitter instagram

ピアノクラウド 白山こだわりピアノ!U30A

2021/12/20 08:56:18

こんにちは、ピアノクラウド 白山スタッフ吉田です。

現在PianoCloud白山には多数のリニューアルピアノ (中古ピアノ)を展示しています。

コチラのブログでは現在展示中のリニューアルピアノ U30Aのこだわりについて紹介いたします。

リニューアルピアノ  U30A

本格的なタッチと明るい音色で、さらなる演奏技術を磨くために生まれたモデルであるU30A。ピアノの基本的な性能を大切にしたモデルなので、初級者の方はもちろん、上級者の方が求める演奏性にもしっかりと対応できる一台です。

内外装詳細

オススメこだわりポイント

オールアンダーフェルト

U30Aのハンマーにはフェルトの下にもう一枚フェルトを巻いたアンダーフェルト入りのハンマーを採用しています。これによりハンマーの内部をより硬くすることができ、特に低音部では重量を持たせられるので、いっそう豊かな音量と響きが得られます。その仕様が、88鍵盤すべてのハンマーに搭載されています。なので高音から低音まで豊かに響かせることができるピアノです。

高さ131㎝から奏でられる豊かな響き!

131cmのピアノは121cmのピアノと比べ弦長も長く、響板面積も大きくなるため、迫力のあるサウンドが得られます。背の高いピアノは背の低いピアノに比べ弦を引っ張る力に余裕が生まれるので低音部のサウンドにはハッキリとした輪郭が生まれ、高音部のサウンドはキンキンしにくいツヤのあるサウンドを表現します。

圧迫感が感じにくいお洒落なデザイン

アップライトピアノといえば黒い箱型のピアノを印象される方が多いですが展示中のモデルUX30Aの上前板にはモールといった装飾が施されています。

安心セーフティーアームを標準装備

PianoCloud白山で展示しているリニューアルピアノにはSA-1(セーフティーアーム)と呼ばれる鍵盤蓋がゆっくりと閉じるアイテムを標準装備として取り付けています。なので小さなお子様でも安心してピアノを演奏することができます。

スタッフ(吉田)が試弾してみて

スタンダードモデルとは思えないくらいしっかりとしたサウンドが鳴る印象のピアノに感じます。中でも低音部のサウンドは音の輪郭もハッキリしているので低音をドッシリと鳴らすような曲にはピッタリなピアノに感じます。タッチ感は程よい重さで好感が持てるピアノです。

ぜひ、ピアノクラウド 白山でU30Aの魅力を感じていただければと思います。

最後に

ピアノクラウド 白山にて展示中のリニューアルピアノ はコチラのバナーより確認可能です。

ぜひ、ご覧ください🔻🔻

新入荷のリニューアルピアノ情報はコチラのブログで更新中!!

ぜひ、ご覧ください🔻🔻

タグ: , , , , , , , , , , , ,
お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info