facebook twitter instagram

SELMERクラリネットの魅力〜個性的なラインナップで自分にぴったりのクラリネット〜

2023/04/25 09:00:00

今回はSELMER クラリネットの魅力を紹介していきたいと思います。

SELMER クラリネットのおすすめポイント👇

  • E♭クラリネットからB♭コントラバスクラリネットまで充実したラインナップ
  • エレガントな彫刻、無駄のないスマートなデザインがかっこいい
  • ソロで引き立つ豊潤で芯のある音色
  • ” prologue”はベルリングを変えられる他にはない楽しみがある
  • 音程の取りやすさ

SELMER History

SELMERはフランスで初めての総合管楽器メーカーであり創業から130年以上の歴史があります。

1885年クラリネット奏者のアンリ・セルマーがセルマー・パリ社を創業し、リードとマウスピースの生産を開始。1898年には、アンリとアレクサンドルがパリのプラス・ダンクールに工房を構えました。最初はクラリネットを製作していましたが、1921年12月31日サックスの製作も開始、現在ではプロフェッショナル用サクソフォンの世界的な先駆メーカーとして有名です。

クラリネットの製作には世界の文化や技術レベルの異なるさまざまなクラリネット奏者との協力を発展させたことによりE♭クラリネットからコントラバス・クラリネットまでほとんどのクラリネット属をするまでになりました。

そんなSELMER社のクラリネットは様々な演奏家の個性や魅力に応じたクラリネットを提供し続けています。

SELMER Clarinet

個性が光る各機種

音程補正のための立ち上がり音孔や自然なフィンガリングのためのキイ設計など1つ1つの機種を見てみるとそれぞれが違った設計・コンセプトであることがわかります。

まさに様々な演奏家の個性や魅力に応じて選ぶことができるクラリネットであることを感じます。

繊細な美しさ

各機種に刻まれたロゴやキイや管体への繊細な彫刻、ベルリング部へのマットで華奢な彫刻…

遠くで見るとスマートで整った美しさ、近くでは細部の彫刻やロゴの美しさが光ります。

最新のクラリネット”Muse”

Museはアーティストにインスピレーションの源をもたらし、吹く人を、自由な創造力、美、普遍的な調和へと導くモデルです。

また寛容さ、聴くこと、そして継承することといった、音楽活動がもたらす価値から着想を得た羽モチーフは木部に刻まれており、”完璧な美しさ”を感じます。

肉厚の管体が特徴”Recital”

外径が通常のモデルに比べて2ミリ太くなっている特徴的なデザインのRecital。

暖かく豊かな音色を持ち、パワーもあるので息の許容量が大きいので幅広い演奏スタイルに応えることができます。

他のクラリネットではなかなか見られない音色とデザイン。そんな特別な一本はいかがでしょうか。

SELMER Clarinet おすすめ機種

Prologue(プロローグ)

「最先端の機能」&「驚異のコストパフォーマンス」

音程や音色の作りやすさは上位機種に近く、初心者の方でも吹きやすいモデルです。

着脱式のベルリングは場面でカラー選ぶことができ、クラリネットライフに新たな彩りを与えてくれます。

コンパクトなキイ設計は手の小さな方でも扱いやすくなっております。

最初の一本にいかがでしょうか?

Privilege(プリヴィレッジ)

息の入れやすさ、圧倒的な音の伸びが魅力

プリヴィレッジは細めのベルなので低音域の響きが豊かで、全機種で最も大きい内径(0.575″)なので快適な吹きごこちです。

暖かく芯のある音色はオーケストラの中で演奏していても強い存在感があります。

洗練されつつほのかに優しさを感じる見た目と音色。  多彩な音楽にもマッチする柔軟性を感じます。

優しい音色かつ秘めた情熱を届けたいあなたにおすすめの一本です。

眠っている楽器はございませんか?

ブラステックでは日本全国から管楽器の買取り、下取りを行なっております。

5月3日〜6月25日のフェア期間中は下取り査定額20%UP‼

新しい楽器を買うのに思い切って下取りにだしてみようかな…という方は、ぜひこのフェア期間中にご相談ください!

その他にも…

・昔吹いていたけど、吹かなくなってしまった…
・もったいないけど沢山吹いてくれる人に使ってほしい…  など

あなたの思い入れの詰まった楽器、大切に査定させていただきます。

査定は無料!金額をみてからのご検討でも大丈夫です。

店頭への持ち込みはもちろん、写真を撮って送るだけの【WEB査定】も行っておりますのでぜひ。

※楽器をお送りの際は楽器の大きさに合った無料梱包キットもご用意できますので、ご希望の方はお申し付けください。

▼「高価買取りリスト」など詳しくはこちら▼

Written by
Kotomi Asai

ブラステック白山

タグ: , , , , , , ,
お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info