facebook twitter instagram

管楽器 初めての楽器購入をブラステック白山がサポートします!

2022/08/31 07:00:00

みなさんこんにちは!浅井です。

少しずつ秋を感じる季節となってきましたね🍂

秋といえば…そう!「芸術の秋」!

この機に新たに楽器を始めたいという初心者の方、今まで学校の楽器だったけど

そろそろMY楽器が欲しいという学生の方必見です🔎

そのお買い物を弊店がサポートいたします!

とにかくはじめは楽器選び。

管楽器は同じ楽器の中でもメーカーや機種が豊富なもの。

憧れの先生と同じメーカー、見た目が可愛いからという選び方ももちろんOKです!

ただし楽器を始めたての時は試奏で選ぶことが難しいことも。

不安な時はなんでもスタッフにご相談ください。

各管楽器のおすすめメーカー

フルート

YAMAHA(ヤマハ)

全音域の鳴らしやすさが魅力。

初心者の方にとても扱いやすく価格帯も幅広く、選びやすいメーカーです。

Altus(アルタス )

明るく華のある音色が特徴。

音程も取りやすく元気が出るような音色が魅力です。

写真はブラステックオリジナル仕様の”ROSE”シリーズ

見た目が可愛いだけでなく艶やかな音色も特徴です。

MURAMATSU(ムラマツ)

低音域のなりやすさが魅力。

しっとり落ち着いた音色のムラマツフルート。

程よい抵抗感が癖になります。

MIYAZAWA(ミヤザワ)

ふんわりとした吹き心地が魅力。

息を吹き込んでもしっかり受け止めてくれます。

不具合が起きにくいのが特徴で、長く使用できます。

Pearl(パール)

吹きやすさが魅力。

とにかくストレスなく演奏したい方におすすめ。

キイも押しやすい形状になっています。

クラリネット

YAMAHA(ヤマハ)

好きな音色が選べます。

柔らかな音から粒だちの良いはっきりめな音色まで勢揃い。

価格帯が広く初めての一本を探しやすいです。

BUFFET CRAMPON(ビュッフェ・クランポン)

世界中で大人気。

100年以上引き継がれる伝統の音が魅力。

表現が豊かで楽しく演奏できるメーカーです。

SELMER(セルマー)

スマートさが魅力。

スタイリッシュな見た目とはっきりかつ柔らかさを兼ね備えた音色。

デザインも重視したい方におすすめ。

サックス

YAMAHA(ヤマハ)

驚きの鳴らしやすさ。

とにかく音が出しやすい。

初めての一本にオススメのメーカーです。

※写真はYAS-280

ROOTE8(ルートエイト)

ブラステックのオリジナルブランド。

サックス吹きのスタッフのこだわりが詰まったサックス。

音、見た目共に懐古的なおしゃれさを感じられます。

SELMER(セルマー)

サックスといえば。

誰もが憧れるサックス。

今もなお進化を続ける伝統あるフランスのメーカーです。

※写真はシュプリーム限定モデル

BUFFET CRAMPON(ビュッフェ・クランポン)

美しい見た目が魅力。

他のメーカーにはなかなか見られない、

キイの隅々まで彫られた彫刻。

初心者の方に選びやすいメーカーです。

トランペット

YAMAHA(ヤマハ)

あらゆるニーズに対応。

クラシックからジャズまで使用できる一本が見つけられます。

趣味の方からベテランの方まで満足いただける機種があります。

Bach(バック)

パワフルで暖かいサウンド。

生チョコのような滑らかな吹き心地が魅力。

トランペット吹きが憧れる伝統あるメーカーです。

トロンボーン

YAMAHA(ヤマハ)

音程、音質ともに満足できる。

幅広い価格帯と音色から選べます。

趣味で始めたいという方にも手が届きやすいメーカーです。

Bach(バック)

いろんな演奏スタイルに対応できます。

伸びやかなTheトロンボーンサウンドが人気。

コントロールもしやすい一本です。

ホルン

YAMAHA(ヤマハ)

安定感抜群。

初心者の方にもコントロールしやすいメーカー。

豊かな音色が魅力です。

Hans Hoyer(ハンス・ホイヤー)

優しく包み込むような音色が魅力。

スーと息が入る感覚が癖になる!

ホルン吹きさんの中でも人気の高いメーカーです。

お店で選ぶメリット

専門スタッフに相談できます

楽器について何もわからなくても大丈夫。「楽器をやってみたい」その気持ちだけでOKです!!

憧れや、好きなジャンル、音色を踏まえてあなたにぴったりの管楽器選びをお手伝いします。

スタッフが代わりに試奏して音の聴き比べをすることができますので、まだ吹けないよという方でも安心です。

実際に楽器を手にとって確かめられます

写真で見ただけでは実際の大きさや重さがわかりません。

特にクラリネットは天然の木材から作られているので木目の違いがあります。

実際見て、聞いて、吹いて、持ってみて、感じたことも楽器選びには重要です。

購入後の安心メンテナンス

楽器は使用していても放置していても変化し、吹きづらい、音が出ないと言った現象が起きます。

特に気候での変化には弱いもの。

当店は店頭にて楽器を購入後1年間は調整が無料に。(修理内容によっては例外あり)

その後も保証書のご提示で特別価格で修理をすることができます。

季節の変わり目や、数ヶ月に一度お持ちいただけるとずっとご購入時の吹きやすさを保つことができます。

楽器を状態を見るだけでしたら無料ですのでぜひお気軽にお立ち寄りください。

イオンモール内なので気軽に立ち寄れます

イオンモール内なので楽器店だけではなく、飲食や買い物まで充実。

楽器の備品を購入後、お昼ご飯、夕飯のお買い物まで。

思い出した時にすぐによっていける気軽さがあります。

時間を潰したいときにもぜひスタッフにおしゃべりに来てくださいね(^^)

楽器を始める時の備品をその場で揃えられる

初めて楽器を購入される方が迷いがちな、管楽器の備品選び。

スタッフが1つずつ説明しながらあなたにぴったりの備品をご提案いたします。

マウスピースとリードの組み合わせなども相談できますのでご安心ください!

最後に…

クラシックやポップス、ジャズなど演奏したいと憧れを持つ方が多い管楽器。

楽器は何歳から始めてもOK!

音楽は誰でも気軽に自由に奏でられるもの。

「楽器をやってみたい」という気持ちを大切にしてくださいね!

楽器を始めた後はきっと新しい景色を感じられるはずです🌟

スタッフがあなたの背中を全力で押します💪

あなただけの一本で秋から楽器を始めましょう!

Written by
Kotomi Asai

ブラステック白山

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,
お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info