【YouTuberコラボ】Green Ray Saxophone QuartetにROOTE8サックスを吹いてもいらいました。

2022/08/25 06:18:36

こんにちはブラステック白山の丸七です!

今日はタイトルにもありますがあのサックス系YouTuberの代表格、Green Ray Saxophone Quartettoさん(以下、グリンレイ)とコラボさせていただきました嬉しいニュースです!

Green Ray Saxophone Quartet ってどんなグループ?

引用:Green Ray Saxophone Quartetto HPより

ぐりんれいはプロのサックス奏者4人から成るアーティスト集団です。

若い女子と侮るなかれ、今や楽器店大賞2022にもノミネートされるほどのアーティストです。

いろんなミュージシャンとの共演を重ねておりグループとしてだけでなく個々のアーティスト活動にも注目が集まっています。

各メンバーが持つ確固なスキルとセンス、そしてそれぞれのもつ非常に高いユーモア、それらが真面目にかつ、面白く評価されており管楽器奏者だけでなく聴く専門の音楽好きな方々にも愛されています。

ファン(ファン=ぐりんぴーす らしいです)の方も多いのではないでしょうか?

石川県にゆかりのあるメンバー

ぐりんれいのメンバーのひとり、三田千晶さんは実は石川県出身。

引用:三田氏HP Chiaki Mitta Saxophone より

そして何を隠そう(隠してないけど!)私、丸七、実は三田千晶さんと高校の同級生でもあります。

(高校からサックスデビューした私はビシ!バシ!とご指導ご鞭撻をいただきました笑)

方や演奏のプロ、方や楽器のプロ、なかなか面白い人生です。

今回の動画ではブラステックのPBであるROOTE 8のサックスをぐりんれいの皆さんに吹いていただきました。

私も収録中、真横で演奏を聞かせていただいたのですが生で、真横で聴くぐりんれいの演奏は本当に圧巻。。。

贅沢な時間でした。。。。

下に動画のリンク(YouTube)を貼っておきますので最後まで楽しんでご覧ください!

今回のぐりんれいの演奏動画を聴いてファンになった方は、、、

楽器店大賞 プレイヤー部門でぐりんれいに投票しよう!

今をときめくミュージシャンの中からNo.1を投票で決める楽器店大賞。

そこにぐりんれいがノミネートされています!

みんなでぐりんれいを応援してぐりんれいの全国ツアーを盛り上げよう!

今回試奏していただいたROOTE8サックスの詳細はこちらから

手前味噌ですが自分達の作ったサックスのサウンドがよりイキイキして聞こえるような贅沢な時間でした。。。

そしてそして、、、、

ぐりんれいが石川県にやってくる!

Green Ray Saxophone Quartet 全国ツアー2022 

ファンの方はぐりんれいのSNSなどで既に情報をつかんでいるかと思いますが11/5-6の2日間、ぐりんれいが石川県にやってきます!

石川県公演に関しては私たちブラステックがいろいろサポートさせていただきます。

ここだけのはなし、、、本公演の2日目にはファン垂涎なイベント、、、のような、、、オフ会、、、のような、、、楽しい何かをMPC楽器センター金沢にて計画中らしいです。。。

詳細は未定ですが、、、、、これからの発表をお楽しみにお待ちくださいませ!

Coming Soon!!!

タグ: , ,
Written by
Natsuki Marushichi

ブラステック白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info