facebook twitter instagram

ーウィーンの響きー ヤマハ トランペット YTR-8335WS【神代修先生選定品】

2021/07/25 10:51:23

第4世代Xenoシリーズをベースに開発された新たなカスタムトランペット。

2014年秋に特別生産モデル(通常納期4〜5か月)として発売されました✨

あまりの大好評に2017年春より通常販売を開始した、ヤマハトランペットの最高峰”Xeno”series(ゼノシリーズ)の1番人気モデルです!



あたたかな響きとコントロールのしやすさが両立している

トランペットに限らず、ヤマハは明るくてはつらつとした印象を持つ方が多いと思います😃

しかしこのYTR-8335WSはふくよかで「あたたかみのある音」がするんです!

それでいて透明感があってやわらかな響き…

その秘密をご紹介します♪

最大の特徴『YTベル』

ヤマハ ラインナップの中でもトップクラスの太さを持つ『YTベル』にあります。

ベルマーキングあたりからベルの先端部分までの太さ、通称「ベルの首」が太いのです!!👀

まるでウィーンのロータリートランペットを思わせるような、華やかでふくよかな響きを実現しました。



『一枚取りベル』

また他の上位モデルと同じく、一枚取りベルを採用。

一枚のイチョウ型の板を丸め、熟練した職人が何百回も叩き、ハンドメイドで成形しています。

ベルに繋ぎ目が無い為、その分音の繋がりが一層スムーズになり、伸びやかに演奏することができます

通常Xenoシリーズとのちがい

・ピストンまわりのパーツ

軽量化されたピストン軸や、ステンレス製ピストンバネを搭載、ピストンボタンを洋白製から真鍮製に変わるなどのちがいがあります。

他にも、1番抜差には支柱が追加されるなど細かいパーツにおいても変更がされています!

吹奏楽部の中高生はもちろんのこと、音大生やプロ奏者も満足いただけるモデルです。

さらにこちらの個体は、神代修先生の選定品です✔

憧れのプロ奏者が選んだ楽器とあれば、マイ楽器への愛も人一倍ですよね❣

👇 選定品とは❓という方に👇

▼分割払いをご希望/ご検討のお客様

下記のバナーをタップしてください。

Brasstek白山では楽器の買取、下取りを強化中

▼楽器の買取、下取り…大歓迎です★

「使ってない楽器がある」「新しい楽器を買うために楽器を売りたい」そんなあなたに朗報です!

Brasstekではネットで楽器の買取を行なっております。

技術者がいるから自社整備ができる。

自社整備が出来るから整備費を削減できる。

整備費を削減できるから高価買取できる。

詳細はこちらからCheck↓↓

Brasstek白山はオンラインストアも行なっております。ぜひ、ご覧ください

ご不明な点は、店頭、お電話、または「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせくださいませ。

Brasstekオンラインストア↓↓

お客様のご来店を心よりお待ちしております!

タグ: , , ,
お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info