ブログBLOG

【高岡店】tkitki 演奏性に優れたHKS-C14RC-5A/PREMIUM

2024/02/02 08:29:56

ウクレレカラーズ高岡の久保です。

トップ材にはプレミアムグレードのスプルース。バック材には5Aランクのハワイアンコア。TR Musicの代表である高井氏がセレクトした極上材でボディが構成されたプレミアムな1本「HKS-C14RC-5A/PREMIUM」をご紹介。

HKS-C14RC-5A/PREMIUM

その佇まいからもプレミアム感が伝わる1本です。特徴的なカッタウェイは全体のシルエットはそのままに、丸く窪んで愛らしく映えています。

弾いた時に指がボディに当たらないので、指に浮遊感があり解放的な弾き心地です。

トップ材を眺めると風紋のような杢目があり目を惹きます。

バックには美しい虎杢が。きれいに処理されたボディーをラッカーで仕上げられており鼈甲風のバインディングも相まって、澄んだ水面から底を見ているような立体感があります。

ブリッジはtkitkiらしさがあるオリジナルな丸みのある優しい形状。フレット処理ももちろん高精度に仕上げられています。

音色

ひとつひとつの音が明確でありながら開放的で広がりがあります。正確な音程で調和のとれたコードが豊かで身の詰まった響きで鳴ってくれます。

プレミアムの名にふさわしい、厳選された素材とサウンド。高井氏のこだわりとセンスで完成された満足度の高い1本です。

タグ:

Recommend Brand

Instagram