ブログBLOG

【白山店】今日のおすすめウクレレ【Koaloha / KSM-00 UG Standard】 

2023/10/12 06:47:13

こんにちは!

ウクレレカラーズ白山の福永です🤙

本日も私イチオシのウクレレをご紹介させていただきます!

本日ご紹介させていただくのは….

ハワイでも愛用者の多い現代の三大ブランドKoalohaから

KSM-00 UG Standardをご紹介いたします。

KSM-00 UG Standard

コアロハはハワイのウクレレメーカーの中でも比較的新しいブランドですがそのクオリティはカマカ、カニレアなどと並びハワイを代表するブランドの一つと認められています。

印象的なムスビサウンドホール、コアロハ特有の独特な形状をしたクラウンヘッドストックなど…見た目にも楽しいウクレレに仕上がっています。

福永のおすすめポイント!

美しいパウア貝を用いたポジションマーク&ロゴインレイ。

バインディングやロゼッタのないシンプルなルックスにワンポイントの彩りを加えています。

サウンド

そのサウンドは明るく軽快かつ非常に豊かな音量が魅力です。

またコアロハ最大の特徴、ロの字型のユニブレイシングはトップ、サイド、バックを最小限の面積で一体化させボディ鳴りの容積を広く確保しています。このためコアロハのウクレレは新品状態からでも豊かなウクレレサウンドがお楽しみいただけます。

初めてのハワイ製ウクレレをお探しの方、お手頃な価格で鳴りの良いウクレレをお探しという方にぜひお勧めしたい一本です!

タグ:
Written by
Ryutaro Fukunaga

ウクレレカラーズ 白山店

Recommend Brand

Instagram